※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

3人目の子供を考えているが、ベビー用品が不要になってきた。高価な物は売るか譲るか迷っている。友人にあげたり、メルカリで売ったりするか悩んでいる。

ベビーグッツなどみなさんどうされましたか?

2人の出産を終え、下の子も年明けで一歳になるので続々とベビー用品が不要になってきました
3人目は出来れば欲しいけど金銭面と相談になるのであるとしても早くて3年、遅くて5年後になります

安かった物は捨てたりあげたり心置きなくできますがコニーなどちょっと値段した物はどうしようかなと😭
友達にあげたりする事自体は全然嫌ではありません
ただ、高かっただけにあげるよりもメルカリで売ったほうが...とも思ったり...
あげたとしても私が3人目考えていることも知っているので使える限りは取っておいてくれるような友人達なのでまたお金使わずに手元に戻ってくるかもしれません

売るか譲るか取っておくか...
みなさんはどうされてますか?😭
思い出として取ってありますというご意見は今回はなしでその他の理由でどうしたかを伺いたいです🙏

コメント

はな

迷わず売ります(´・ω・`)

yu-

うちもふたりめがもう少しで一歳になり、3人目はほしいけど2.3年は無理だなってことで色々整理する予定です!

絶対使うもの、お気に入りのものは値段に関わらずとっておきます!
エルゴ、ベヒービョルンの抱っこひも、プレイジム

あんまり使わなかった、人による物は友達にあげます!
バウンサー、ベッドインベッド、服など

服もお気に入りのものだけ厳選するつもりですが、赤ちゃんの頃が懐かしくて、あげられないほど着せたやつも捨てられなーいってなりそうです笑

ちなみに私ならコニーはとっておきます!

あまり思い入れもなく綺麗なものは売りますが、かわいいしまだ着れる物は友達にあげてました!
絶対売ったらいい金額になると思います笑
ただ友達の子供が同じもの着てくれるとかわいいし嬉しいので(* ´ ▽ ` *)