※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園生がノロウイルスや手足口病、ヘルパンギーナにかかることはありますか?もし感染した場合、どのような症状が現れるのでしょうか?

ノロウイルス
手足口病
ヘルパンギーナ

最近よく聞きます💦

幼稚園生よくかかりますか?

もしかかった場合
どの様な感じなんでしょうか?

コメント

へこ

保育園ですが、ヘルパンギーナは何度かなりました。喉に水疱ができたり、高熱がでます。でも、普通の風邪っぽい感じでした😓子供から貰って私もなりましたが、大人の方が重症化するみたいで、私は4日寝たきりでした。

ノロや手足口病は、保育園通わせてない時にかかったので、恐らくスーパーや公園だったのだろうと思います。かかる時はかかります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大人が移ると大変みたいですね😭

• 12月19日
mama

ノロウイルスは嘔吐、下痢、微熱。
手足口病は手、足、口の中に水疱ができてご飯食べたりするのも辛いです。
ヘルパンギーナは喉に水泡できたり高熱が出ます。これもご飯食べたりが辛いです。

手足口病もヘルパンギーナも夏に流行しやすいですが今流行ってますか?

この寒い時期保育園で流行るのはだいたいノロウイルス、インフル、RSウイルスですがどれも感染力が強いのでよくかかります😣
一回かかってもまたかかります🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

手足口病は
    今年冬流行ってるみたいですね😭

RSは
    今年1度なりました💦

• 12月19日