※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
家族・旦那

おばあちゃんに行った時っておやつどうしてます?笑義実家行くとほんとに…

おばあちゃんに行った時っておやつどうしてます?笑

義実家行くとほんとにずっとおやつ与えられてます💧
わたしがいると阻止するのですが…。

今日はお昼ご飯食べて、残してすぐケーキ、
ケーキ残して、グミ
グミはだめ!と怒ると次はアイス出してきました…。
まだ13時です…。

ちなみに午前中にもおやつの時間が義実家に行くとあるみたいです。。


たぶん今日は14時前に帰るので、15時におやつあげれないからかなと思いますが、やばくないですか?😭
そんなもんですか?笑笑

コメント

な

私だったら、おやつの頻度や時間、量について義両親にきちんと話します‼️
その量はさすがに下痢しそうです😰
多少はいつもより甘やかされるのは仕方ないかな〜と思いますが、お腹壊しそうなのでもうやめて下さいと言うしかないと思います😰

  • わんこ

    わんこ

    もう何度も話して、義父と喧嘩もしました。
    が、これです。笑
    わたしが仕事の土曜日はいつもパパと義実家ですが、こんなんなんだろうなぁと。
    夕飯食べれない日もあります😭

    旦那に言うとたまにならいいじゃん。と。😭

    • 12月18日
姉妹ママ(22)

全く同じですょ😸(笑)
ご飯食べてすぐに、みかん🍊あげて次プリンやヨーグルト出してきて食べさせ娘がバクバク食べるせいか次々にチョコレートやアイスやせんべい等出してきますょ(笑)

  • わんこ

    わんこ

    やばいですよね。笑

    • 12月18日
まこれん

私も言います💦
あげすぎだと思いますよー💦

ちなみに、年に数回とかですか?
近くに住んでて頻繁に会うなら尚更伝えます!

ご飯をしっかり食べさせたいので、おやつは一回だけにして欲しい。と、言ってもダメですかね?💦

  • わんこ

    わんこ

    週一です。

    一度ジュースで喧嘩になってます…。
    喧嘩の理由が、やめてとわたしが言ったら、隠れてあげてたんです。
    それをわたしが見てしまって。

    おやつ食べ過ぎて夕飯食べないのはやばいですよね?😭

    • 12月18日
はじめてのママリ

うちのところもです。
旦那から何回も言ってもらいましたが、行くたびにチョコ、アイス、グミなんでもあげます。
チョコもあげてないから、と言ってもたまにくらいいいじゃんとか言ってます😇

わたしがいる前ではあげないようになったんですが
少し預けた時とかに内緒であげてるらしく、子供が教えてくれます。
ジジババってそんなもんなんでしょうね、ただ喜んで欲しいんでしょうけど
こちらからすると迷惑でしかないですよね。😇

  • わんこ

    わんこ

    そうなんですよね、週一くらいみたいな…。😭

    うちも全く同じです。
    わたしもそんなもん。と思いながらも、夕飯食べないくらいおやつあげられるとちょっと…。

    • 12月18日