※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

28週の妊婦です。子宮頸管が短くなり、入院が勧められましたが、医療的ケア児の息子がいるため、安静にするために実家に帰りました。家族が忙しく、1人で2人の世話をするのが大変です。

こんにちは🌞

妊娠28週です🤰
先週の検診で、子宮頸管が短くなっており
入院を勧められましたが、下の息子が
医療的ケア児のため、レスパイトを預ける日まで
待って欲しいとお願いしました。

張り止め6錠のみ、安静にするために
実家に帰ってきました。
息子のお世話もみんなが協力してやってくれて
助かっていますが、今日は土曜日で
みんな休みなのに、親は買い出しへ
旦那はタイヤ交換をし、結局私が1人で
2人を見なくちゃいけなくて安静どころじゃないです。

なんでみんな一気に出て行くかな。

コメント

deleted user

私も末っ子の時に切迫で入院するよう言われましたが、両実家遠方だし旦那は多忙だしで上の子見る人いなくて自宅安静でお願いしましたが、まあ無理ですよね😂💦
はやく皆さん帰ってきてくれるといいですね😣

  • Rie

    Rie


    入院せずに過ごせたんですか?🥺🥺

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮頸管も28wで3センチあったので様子見になり、病院からは2.3センチ以下になったら強制と言われていましたが、ぎりぎり2.4センチをキープして免れました😂

    • 12月18日
  • Rie

    Rie


    3センチあればまだ安心ですもんね🥺✨

    • 12月18日
まりん

私も30wで切迫早産自宅安静になりました。

実家は遠方だし義実家は何もしてくれないので羨ましいです😭😭

ワンオペの日はDVDとか見せまくってました💦💦

  • Rie

    Rie


    今はもう35週なんで大丈夫ですかね??🥺✨

    私は実家の近くに住んでいるのでありがたいですね🥲
    義実家は遠方なんで、お世話になったことはないです🥺

    • 12月18日
  • Rie

    Rie


    うちは息子が医療的ケア児なんで普通の子より手がかかるので大変です💦💦

    • 12月18日