※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

現在義実家で同居しており、先日義父と旦那が喧嘩をし勢いで旦那から同…

現在義実家で同居しており、先日義父と旦那が喧嘩をし勢いで旦那から同居解消の話に。私は以前から解消したかったのですが、旦那もいつかは、と言ってはいました。ですが計画を立ててからと思っていたのでこんなキッカケになってしまい…😓私は気まずさと義家族への申し訳なさ(かなり言い合いになったうえだ 旦那が暴れて食卓破損💧)一日でも早くと思い、物件を探したりいくつか内見に行ったり。正直貯金に余裕がないので、引越しでほぼ出てしまいます。でもそれは仕方がないと思いながら、でも、必死にやってるのは私だけ💧言い切った本人は、貯金そんなにないのに出るのは今じゃない、家出たら生活がキツくなる、そもそも○○(私)が家族と上手くやってくれたらよかったんだよと😳確かに、私は義父と義祖母と合わず時々、愚痴は旦那に言ってました。気分はよくなかったとは思います。それでも旦那は○○(私)の味方だよ!って言ってくれてたのが救いだったのに😭解消したとしても、旦那の給与だけでやっていけないことはないです。ですが、とにかく生活キツくなるのを不安アピールしてくるので、育休明けたら働くよ!と言っても、○○(私)は両立なんて絶対出来ない、そのうち家庭崩壊するわ、俺無理。とか、私は一体どうしたらいいのでしょうか😢乱文で分かりづらくて申し訳ありません…。

コメント

はじめてのママリ

一旦収まったとしても、また家族喧嘩に巻き込まれるのも嫌ですし、物を破壊するほどの喧嘩を目の当たりにするお子さんも可哀想です💦

「出来ないことはない」ではなくご主人の給料だけでも「やるしかない」と思います💦
ご主人がちょっとご実家に甘えすぎですね💦
世帯主としての責任感はないのでしょうか。
貧乏でも貯金がなくても、親と同居していない家族は「それでも何とか生活」するものですよ。

生活が多少苦しくなったとしても、環境が良くないところはさっさと出ちゃいましょ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    子供の前で義父は怒鳴り散らすし、旦那は破損させるし…ありえないですよね😥
    世帯主として、父としての自覚がまだ足りてません💧それもあって私は実家を出て自立した方がいい!と言ってるのが、なかなか伝わらなくて😭

• 12月19日