※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心春ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクを飲む時に寝返りや四つん這いの姿勢をとります。落ち着きがないのか心配です。他の子供も同じですか?どんな姿勢で飲ませていますか?

生後7ヶ月の男の子を育ててます。寝返りやハイハイができて動きたくてたまらないのか、ミルクを飲んでる時寝返りしたり四つん這いの姿勢でミルクを飲もうとしたりします。落ち着きがないんでしょうか…。皆さんの子供さんはそんな事ないですか?どんな姿勢で飲ませてますか?

コメント

とみょ☆☆

第三子妊娠中ママです。
心春ちゃんはどのように飲ませてますか?
7ヶ月位だったら、抱っこして飲ませてますか?

  • 心春ちゃん

    心春ちゃん

    抱っこすると寝返りしたり、反り返ったりします💦授乳クッションに寝かせて飲ませますが、途中から上記のような感じです。

    • 10月20日
  • とみょ☆☆

    とみょ☆☆

    バンボやイスなど固定して座らせてみたらどうでしょう?

    • 10月20日
  • 心春ちゃん

    心春ちゃん

    離乳食の流れでバンボのまま飲ませてみます❗️3ヶ月くらいの頃、授乳後にバンボに乗せると吐いていたので胃が圧迫されるのかなと思い、降ろしして飲ませてました💦

    • 10月20日
ちゃまのすけ

私は抱っこだったり座布団の上に寝せて飲ませてます
母乳だったら授乳クッションか添い乳で。。。

  • 心春ちゃん

    心春ちゃん

    やっぱり動き回ったりしないんですね💦

    • 10月20日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    起きようとはしますよ!
    おもちゃとかカシャカシャ音が鳴るもので気を引きながら飲ませてます(笑)

    • 10月20日
  • 心春ちゃん

    心春ちゃん

    授乳中もおもちゃを使ったりするんですね!やってみます😊

    • 10月21日
  • ちゃまのすけ

    ちゃまのすけ

    ガーゼやタオルを握るも効果的でした(T▽T)
    皆が同じではないと思いますが。。。(。•́•̀。)💦

    • 10月22日
あーたれ

うちは夜寝る前以外は抱っこではなくクッションに寝かせて飲ませてますが、飲みながら反り返ったり、うつ伏せになろうとして哺乳瓶落としたりしますよ。落として泣き、戻してです。笑
うちは常に動いてる子なので落ち着きがないのかもしれません。
でもそれだけ元気な証拠だと思ってます!

  • 心春ちゃん

    心春ちゃん

    うちだけではなくて安心しました!元気な証拠だと思うようにします😊

    • 10月21日
すー

うちは授乳クッションです!
途中から反り返ったり寝返りしようとしたりするので、片手はミルク、片手は息子の手を授乳クッションに押し付ける感じで握ってます💦

  • 心春ちゃん

    心春ちゃん

    うちだけではなくて安心しました!動きたくい年頃なんですね😊

    • 10月21日