※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

息子はやりたくないことを拒否する傾向があり、集団行動に不慣れ。幼稚園での振る舞いに不安を感じている。

切り替えが上手くできない息子
自分のやりたくない事はやらない!!って感じです
(お着替えやご飯はルーティンとして出来ますが、
ダンスとか遊びとかです)
ダンスとか気分が乗ればやりますがやる気ない時は全然やらないです
幼稚園のふれあい教室行った時もおもちゃで遊んでて先生が片付けるよ~!と言ってみんなは片付け始めてちゃんとママと座ってるのに息子だけおもちゃが見えるとこにあるとそこに行っちゃいます🥲
なんでみんなそんないい子に座ってられるの??ってなんか悲しくなってしまいました😣
4月から幼稚園なんですが私が期待しすぎなのでしょうか
まだ集団行動もしたことないし仕方ないのかなぁ

コメント

まーみー

まだそんなもんだと思いますよ😅
集団行動するようになれば変わってくると思いますし、最初から全部完璧な幼稚園児なんていませんから大丈夫です😊