※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
ココロ・悩み

友達や同僚からストレスで髪の毛が抜けることやパニック発作があることを話されたら、話を聞いてほしいけど深刻で困らせるかもしれないと悩んでいます。

友達や同僚から
○ストレスで髪の毛が抜けること
○パニック発作があること

こういうことを、聞かされたら困りますか?
久々に会う仲の良い同僚に話を聞いて欲しいけど、話が深刻で困らせてしまうかなと。でも、聞いて欲しい気持ちもあって。

コメント

🐻🐢🐰

言い難いことだろうに言ってくれてありがとうと思います。
ただ私はそういった知識がなく、分かってあげたいから詳しく聞きたいけど聞いてもいいことなのか…?と悩むとは思いますね😢聞くだけならできるかなと😌

• みのり

みのり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

悩ませちゃうのは申し訳ないですが、聞いてもらえるのはすごく有難いです。会話の様子見ながら話せたらと思います😌

• 12月18日
ママリ

私は打ち明けてくれて嬉しく思います。
もし一緒にいたときに発作が起こってしまうことがあってもこちらも落ち着いて対応できますし!
驚かせてしまうから話そうか迷ったけどあなたには聞いてほしくて。みたいに話し始めたらきっと私のこと信頼してくれているって思います😊

• みのり

みのり

そう言うふうに思ってくれたら本当にありがたいです🥲同じように心配してくれる人達なので、少しだけでも話してみようかなと思います☺️

• 12月18日

私はパニック発作のこと言ったら、だったらさっさと心療内科でも行けば?みたいに冷たく言われて悲しかったので、理解ある人なら大丈夫かなと思います。

• みのり

みのり

それはお辛かったですね💦
    それを言われたら、確かに正論ではあるけど、、😭
    理解や共感をしてくれる人達なので、少しだけでも話せたらと思いました🥲

• 12月18日
はじめてのママリ

言ってどうして貰いたいかだと思います。アドバイスが欲しいのか、それともただ話を聞いて貰いたいだけなのか…

私は言われたら口には出しませんが、正直「だからどうしたの?私に相談されても治らないんだから早く病院行ったらいいのに」と思うかもしれません💦

上記のことで悩んでて今後職場でどうしたらいいか分からなくてアドバイスくれたら…とかならきちんと聞きますし、自分なりに返答するかなと思います!!

• みのり

みのり

相談、というよりは話を聞いて貰いたい、ですね💦

お互いに理解共感してきた仲間なので、少しだけでも聞いて貰えたら嬉しいなと思いました😌

• 12月18日
スポンジ

打ち明けるのは人を選んだ方が良いと思いますが私は言ってくれた方がありがたいです。
一緒にいる時に発作とか起きたら怖いですし。
知ってるからこその対応の仕方もあります。