※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べなくなり、YouTubeを見せないと口を開けない状況。食事に1時間かかり、ミルクも拒否。食欲が戻る方法をアドバイスを求めています。

【離乳食を食べない】
こういった質問が沢山あるのは承知していますが、ぜひアドバイスください😭

生後10ヶ月の男の子ママです。
体重も10キロあり、大きめで経過しています。
離乳食は3回食です。

つい最近まで離乳食をよく食べていたんですが、なかなか食べなくなってしまいました。
というか、お恥ずかしい話YouTubeを見ながらでないと口を開けなくて…
YouTubeを見せながらご飯にしたくないので、本当にやめたいのですが…ついてないと全く食べません😭
つけながら食べたとしても、夢中になってしまいモグモグが疎かになるのでなかなか食べ終わらず1時間くらい?かかってしまいます。
つかみ食べもまだあまり興味がないみたいです。

また食べるようになりますかね…
食べないときは無理して食べさせず、母乳ですかね?
ミルクは急に哺乳瓶拒否になってしまったのでフォロミは飲ませられません😭

経験談やアドバイスください🙇‍♀️
精神的に疲弊しているので、批判はご遠慮頂けると嬉しいです。

コメント

3人目10ヶ月です👶🏻🌱
好きなものないですか??
好きなものだけあげるのはよくないけど全く食べないならせめて好きなものだけでも食べてくれたらいいかと🙆🏻‍♀️そのほかは母乳で補ったらいいですよ🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

強いて言えばバナナなんですが、、目を光らせるほど好き!ってほどではなく🥲
    これが好き!ってあまりないんですよね。なんでも満遍なく食べてくれてたので😭

3人のママさんすごいです🥺
    食べなくなる時期ってお子さん達ありました?

• 12月18日
na0

うちもYouTube見てないと食べませんでした😂
食にもあまり興味が無いようで💦
結果見せ続けましてたが、1歳過ぎたら食に興味が出てきたようでYouTube見せずとも食べるようになりましたよ!
食べないなら食べないでいいと思います🤔
うちも1歳までミルク飲んでました💦
食べなくなる時期、好きな物しか食べない時期、色々ありましたが今はなんでもよく食べてます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

わーほんとですか😭😭
    それ聞いてちょっと心が軽くなりました…🥺
    YouTube見せ続けるのがすごい罪悪感で😭毎回の離乳食がストレス過ぎて参ってました😇
    適度にYouTube使っててもいいですかね、、

• 12月18日
  • na0

na0

私はYouTubeガンガン見せてました😥
    食べないよりはいいかなと💦
    うちも大きめちゃんですが、大きくても心配ですよね笑

ただダラダラ食べは歯に良くないみたいなので、1時間は長いかもしれないです!
    そこはある程度で切り上げ、お菓子タイムで捕食等調整してもいいかもしれません☺

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

ですよねー😭
    適度に使いつつ食べさせます!

やっぱ長いですよね🥲
    ある程度で切り上げてみます!

本当にありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 12月18日