※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
家族・旦那

悪口とかではないです😅知り合いに生後4ヶ月の子を育ててる人がいます。…

悪口とかではないです😅

知り合いに生後4ヶ月の子を育ててる人がいます。

その人はこれまで一度もお子さんをお風呂に入れたことがないようで、お風呂は基本的に旦那さんにやってもらってるとのことでした😳爪も切ったことがないらしいです😅

ワンオペのときはどうしているのか聞いたら、旦那がいないときは実母か義母に来てもらっているため、ワンオペの経験はないとのことでした!

育児は人それぞれなので良いと思うのですが、ワンオペ経験がないなんて、羨ましい!(笑)

知り合いの話を聞いて驚いたのと、羨ましすぎて投稿してしまいました😂

コメント

さらい

ママリでも良くみますね。ひとりでふろいれたことないとか、、
恵まれてますよね

• おかゆ

おかゆ

いるんですね!!みんな似たような感じだと思ってたので驚きました(笑)

• 12月18日
ままり

それは羨ましい話ですね😂
でもどうしてもワンオペになってしまう時がきた時に困りそうですけど…😅

• おかゆ

おかゆ

きっとこの先そういうことはありますもんね。それなら最初からワンオペで慣れた方が良いですよね😅

• 12月18日

4.2.3歳の子を月半分旦那海外なのでワンオペですが最初こそ猫の手も借りたいとおもってたし、実家も義実家も遠いので助っ人してくれる距離にいるのがすごく羨ましいけど、ワンオペ慣れてしまえば最高なのわたしだけですかね😂😂自分の好きなように自分のペースでできるし😂😂

• おかゆ

おかゆ

おお!慣れてくれば最高って素晴らしいです😄三人もお子さんがいて大変でしたよね、、本当に近くに頼れる人がいないと、自分が体調悪いときとかは心細いですしね。。私も慣れて乗り越えたいです(笑)

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

1人で何も出来ないなんて羨ましいとは思わないです😂

• おかゆ

おかゆ

ま、そうですよね😅

• 12月18日
はじめてのママリ

でもそうなると、いざという時の咄嗟の判断が出来なそうと不安にも思います😭

• おかゆ

おかゆ

そうですよね、確かに人に頼りっぱなしだと何かあったとき怖いですね。

• 12月18日
あああ

赤ちゃんとお風呂の時間とか幸せでしか無いので全然羨ましくないです❤️

• おかゆ

おかゆ

あ、そうですか😅

• 12月18日

いざとなったときキャパオーバーになってちょっと大変そうですね!
頼れる人が居るのは心強いですけどね😊
お子さんとふたりで居たことないって事なんですかね、、?
子供と二人でいる時間も楽しいのに〜と思っちゃいます🤭

• おかゆ

おかゆ

確かに、簡単にキャパ越えそうですよね。私ならそうなります(笑)
    数時間とかならあるみたいですが、丸1日は無いらしいです😂

• 12月18日
mamma

ワンオペでしかない私にとっては贅沢な話です😂

テキパキ感やとっさの判断力and対応力は絶対負けない気がします😂😂😂
ワンオペママは大変だけれど素晴らしい能力を手に入れている…と、思います😂❤️

• おかゆ

おかゆ

手厚いですよね😅
    素晴らしい!そうやって自信持てるママさんがいると心強いです😆
    確かにワンオペ続けてると責任者からか、とっさに対応する力はつきました(笑)

• 12月18日