※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で+8キロ増、食事に気をつけていない。体重増加に不安。他の方はどのくらい増えましたか?

もうすぐ8ヶ月で、現在妊娠前から+8キロなんですがBMI標準でこの増え方はまずいでしょうか…😨
指導が入らないのをいい事に、野菜を先に食べることだけやって割と好き勝手食べてしまっています…
職場のパートさんからは後期になると何も食べなくても太るよ!と言われたのでいまさら危機感が😂
みなさんはどのくらい体重増えましたか?😢

コメント

オムライス

1人目は+8キロ
2人目は+15キロでした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目の差が!😂笑
    やはりそれくらい増えるものなんですね!

    • 12月18日
  • オムライス

    オムライス

    2人目は食欲がずっとあってやばかったです😂
    案の定怒られましたが😞笑

    • 12月18日
ぴぴ

出産の直前に病院で測ったら+15㎏でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそれくらいか、それ以上になりそうです!😂赤ちゃんと共に自分も大きくなってしまう…笑

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

今6ヶ月ですが6キロ増えて気をつけなきゃって言われました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理厳しいところだと指導が入るみたいですね😢わたしもそれくらいいってましたけど…緩いのかな🤔

    • 12月18日
🐶

うちの産院は1ヶ月1キロ目安と言われてます。
やはり後期は増えやすいので一般体型の人から10〜13キロあたりと😊

1ヶ月に一気に3キロ!とかそういうのは良くないと言われました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!体重についていままで言われたことがなかったので、産院によって違いがありそうですね😳
    13キロ…余裕で超えてしまいそうです😂管理がんばらないと…!

    • 12月18日
☺︎

1人目は8ヶ月から6キロ増えました😂💦後期はほんとに増えたので、今回は気をつけながらも、すでに3キロです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    !?後期でそんなに!?😨
    増え方がエグいですね……わたしはアホみたいに体重増えそうです( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )笑 食事制限と運動がんばらなきゃ😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰🔰

私も上の方と一緒で、8ヶ月まで+2キロだったのにそこから6キロ増えて+8キロで産みました🤣

本当に後期は酸素でも肥れますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まず8ヶ月まで+2キロだったのがすごいです…😳✨
    酸素で!😂息を吸うだけで太るなんて絶望だ…笑

    • 12月18日
あーちゃん🔰

1人目は+5キロでした。
今回悪阻で食べれなくて−5キロですが、食べられるようになった時の反動が怖いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし悪阻がなくて、普通にバクバク食べてたのでそのせいもあるのかな…😨
    みなさん体重管理できててすごいです😳

    • 12月18日