※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

来年の5月に第二子出産予定で、ミールキットを検討中。3人分だと金額的にも心配。オススメのものや他の案が知りたい。

来年の5月に第二子出産予定で上の子は年長さんになります。
そのときミールキットを頼もうかと検討しているのですが、私、夫、息子の3人分となると結構金額的にも嵩むかなと思っています。でも美味しくなかったり、量が少ないとそれも困るのでそれなりのものを頼むべきかなとは思うのですが、どこかオススメありませんか?もしくはそれ以外の案があれば知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちコープが比較的安かったのですが、結構食べる家庭だと足りないと思います💦
我が家はあらかじめ野菜を購入してカット冷凍。
お肉だけ味付け冷凍(タレ多め)して、その時々の好みの冷凍野菜と一緒に炒めたり煮たりしました👶🌸
あとは鍋の素やクックドゥなどを結構味別に揃えておきました💪

たこさん

正産期に入ったので自分で何種類かの冷凍ストック作りをしました😊

ファミリーパックの豚こま切れ肉と人参、玉ねぎ、ピーマンなどを購入し、それぞれ食べやすい大きさにカットしたものを、計量して作ったタレと共にジップロックに入れて冷凍しています。野菜も一緒に入れてるので、味も染みています。
前日くらいに冷蔵庫に移動して解凍すれば炒めるだけですぐに食卓に出せます😊