※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の給与銀行が第四銀行で、ネット銀行に貯金したい。スムーズな方法やおすすめのネット銀行を教えてください。楽天銀行はわたし名義で作りました。

貯金の自動化をしたいのですが、夫の給与銀行が会社指定で第四銀行です。
ネット銀行へ貯蓄していきたいのですが、どのようにするのがスムーズでしょうか。
ネット銀行もおすすめがあれば教えてください。
ちなみに楽天銀行はわたし名義で最近作りました!

コメント

うさぎ🔰

イオン銀行使ってます。
自動入金があるので、他社の通帳から自動で指定した額をイオン銀行に入金できます。
しかもスマホで簡単に設定できます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イオン銀行もいいんですね!

    • 12月18日
ママ

第四銀行で自動送金の登録をしてみてはどうでしょう😊
毎月決まった日に決まった金額を振込みできます!
ただ手数料がかかると思います。
ネット銀行で普通預金金利が高いのはあおぞら銀行ですね🤔

私は楽天経済圏で生活しているので、貯蓄はほとんど楽天銀行と楽天証券です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです手数料がかかるんですよね😭😭
    三万以上で440円地味に痛い🤧
    あおぞら銀行よく聞くので悩みます!

    そうなんですね!
    貯蓄も楽天銀行でしていますか?
    定期積み立てですか?

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    定期預金はせず、普通預金のみです!
    証券で積立NISAを満額と余剰資金で投信を追加購入しています😊

    • 12月18日
deleted user

住信SBIネット銀行で給料の入る地方銀行から自動で送金されるように設定してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その際送金手数料取られていますか?

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取られてませんよ!

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちのとこの銀行手数料かかるみたいで😩
    三万以上だと440円って書いてあってそれだと手数料もったいないよなぁ😭
    ってどうしたらいいかなぁと悩んでおります🥲

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったら見てみて下さい😀

    • 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎
    調べてみます🥺❤️

    • 12月18日