※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
その他の疑問

モヤっとしたことがあったので、皆さんの意見を伺いたいです。大学時代…

モヤっとしたことがあったので、皆さんの意見を伺いたいです。

大学時代のサークル仲間数人で集まることになり、1ヶ月以上前から予定を組んでました。会う前日に集合時間の確認連絡をした際に、その中の1人から個人LINEで昨年結婚した子に結婚祝いを送ることになって1人3000円のものを用意してるからと突然言われました。(一応言うの忘れててごめんとは言われました)

結婚祝いを渡すなら普通別のグループラインとかで話し合ったりして決めるものでは?正直何を渡すのか結局知らされませんでしたし、全部勝手に決めた後にお金だけよろしくみたいな感じでモヤっとします。

ちなみに私はその子が結婚した時にすでに5000円の品を結婚祝いとして渡しています。もし私が企画側だったら『もう渡した?渡してなかったら連名で準備しない?』みたいな感じで聞くけどな…と思いました。

普通に考えてお祝いを二重であげるのは
おかしいですよね?😂
貰った相手も気を遣わせると思うし、、、
皆さんはどう思われますか?😂

コメント

deleted user

私はすでにあげてるから二重お祝いは悪いから連名しなくていいよー!って言います🥰

はじめてのママリ🔰

私も経験あります💦

完全にお金だけ徴収され、企画した人ともらった人だけキャッキャしてました😑

別にお祝いしたくないわけではないけど、そういうやり方にモヤモヤしますよね💦💦

結婚祝い、すでに渡してるなら連名はお断りした方がいいと思います😭

勝手に連名にしていたのは先方ですし、相手もいい勉強になるのでは😅⁉️

しーちゃん

みなさんありがとうございます😂✨二重になるのではっきりと連名を断りました!ご意見ありがとうございました!!