※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供や主人の安全を心配し、日常のさまざまな場面で不安を感じている。楽に生きる方法を知りたい。

不安症です。
怖いニュースを見るたびにもしうちの子や主人に何かあったらどうしようと不安が止まりません。
毎日主人が仕事に行くのを見送ってから、交通事故や通り魔、職場が放火されないかとか不安でいっぱいになります。
子供達と公園やスーパーに行くたびに変な人がいたらどうしよう、何か事件に巻き込まれたらどうしようと不安になります。
病院や飲食店に行っても、ここは窓がなく何かあったときに飛び降りれない、入り口が一つしかない、逃げる方法はどうすればいいだろうと常に考えています。
今を楽しむことよりは、最悪の状態を常に考えているので常に暗い顔をしています。もう少し楽に生きれたらいいのに、と思います。こんなことばかり気にしてたらどこにも行けないし何もできないですよね。
いっそのこと家にずっと引きこもっていた方が安全なんだろうけど、子供達のことや日々の生活を考えるとそうはいかないし😢
怖いニュースはなるべく見ないように心がけてはいるのですが😢
もう少し楽に生きれる方法はありますか?常日頃からウジウジしっぱなしな私に喝をお願いします😭✨

コメント

えっちゃん

アドバイスでなくてすみません。私も同じです。
ここ最近怖いニュースばかりですよね。不安になります。
もっと楽しく過ごしたいけど不安なことばかり考えてしまう。同じくです。
出かけても変な人がいたらどうしようなど考えてしまいます。
明るい未来になってほしいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いニュース多すぎですよね😭コロナが流行ってから治安がかなり悪くなったような気がします😔本当に、明るい未来になってほしいです💦
    コメントとても嬉しかったです😭同じような方がいて安心しました😭

• 12月18日
さらい

あまりに苦しいならおくすりもらうと楽になるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今授乳中で薬を止めてるのですが、あまりにも考えすぎて夜も眠れないとか生活に支障が出始めたら授乳が終わったタイミングで再開しようかとは考えてます😢

• 12月18日
ママリ🔰

私も同じです。ただ、私は娘に対してだけですが(笑)

私は違う方向に考えるようにしています。普通に生きていられることことに感謝だと。

もしかしたら明日娘に何かあるかもしれない。もしそうなったときに、私自身が後悔しないように愛情をたくさん与えてあげたいと思って毎日過ごしています。

「大好き!」ってたくさん抱き締めて、怒ってもちゃんと話し合ってすぐ仲直り。話もたくさん聞いてあげる。たくさん一緒に笑う。

私がもしかしたら明日死ぬかもしれない。そのときに後悔しないようにしたいし、娘には「お母さんは私を愛してくれた!」って記憶が残るようにしてあげたいと思っています。

大切な人が死ぬことが怖いからこそ、その人が生きてるうちに大事にしようって。

答えになってなかったらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!そういうのってすごく大事ですよね!🥺✨当たり前だと思っていてもいつ何が起こるか分からないし、私も1日1日を大切に生きていきたいです😭💕

• 12月27日

私も同じです😇
運転も何かあったらどうしようって思うと怖くてなるべく乗らないような過ごし方してるし、寝る前とかもしもこんなことがおきたらってこわい妄想ばっかしてます
イオンモールとかいくまえとか無差別で事件があるかもとか
とにかくわるいことがおこるかもってつねに考えてます
でも旦那に行ったらそんなこと起こるのはすごい確率だよ?!宝くじよりも可能性低いからっていわれてからは
家出る前に自分に言い聞かせてます笑
とはいえ、寝る前とかに考えちゃってこわくなることあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ分かります!!😭コメント読みながら頷きまくりです😭本当同じ感じで日々警戒しながら過ごしてます🥺
    宝くじより可能性低い…なるほど!たしかにそうですよね!私もこれからはそう考えて生きていくことにします🥺✨かなりの低確率って思ったら今後は少し外出も楽になれそうです😭💓

• 12月27日

退会ユーザー

子供できて余計怖いこと増えましたよね😵‍💫
    お互い人生なるべく楽しめるように頑張りましょう😩❤️

• 12月30日