※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中や育児中に取得された資格について、事務パートをしている女性が相談しています。現在持っている資格と今後の転職に向けて、どんな資格が役立つか教えてほしいとのことです。

妊娠中や育児中に資格取得された方、どんなもの勉強しましたか?

私は病院の事務パートをしており、現在妊娠中です。
医療事務の資格はないですが、なくても大丈夫な部署です。
私のポジションが非正規でしか働けないので
ゆくゆくは転職して正社員を狙いたいと思ってます。
大学卒業後はしばらく営業事務をしていました。

今持ってる資格は、
MOSのエクセルとワードのエキスパート、
FP2級、簿記3級、秘書検定2級くらいです。

今後、業界は分かりませんが事務職で転職を考えるなら
どんな資格がいいと思いますか?
また資格取られた方が何を勉強されたか教えてほしいです!

コメント

ゆうママ

薬局事務の資格とりました!
ユーキャンで取ったのでお家でお勉強してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 12月19日