※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作りたいけど苦労している。子供の友達作りにも悩んでいる。どうやって友達になったか教えて欲しい。ランチや公園で誘うのか、連絡先はどうやって聞くのか。

ママ友の作り方、誘い方教えて下さい!!!

引っ越してきて2年経つのにママ友ゼロです。学生時代から友達作りには苦労して友達は少ない方です。

公園、市民センターに行っても顔見知りレベルですそこから進めず、また自分自身もそれで満足していました。
ですが、年少の娘がクラスで友達ができず浮いているようです。本人は友達と遊びたいようなのですが、関わり方が上手ではなく、うまく馴染めていません。周りは地元の人が多く、皆グループに属していて楽しそうにしています。

私がもっとママ友がいて、同年代の子と関わる機会を与えて上げられていたら、、、もっと楽しく幼稚園送れてたのかな、と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昔からの友達ではなく、子供が生まれてからできたお友達は、どうやって友達になりましたか?ランチとか公園とか誘うんですかね??
連絡先はどうやって聞かれましたか?

コメント

A

初めて会った人とかだとどんだけそこで仲良くなっても連絡先は交換したことないです!
2回目3回目に会ったりすると「前から連絡先聞きたかったんですけど〜」って言ってママ友になって行った気がします!笑

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

コメントありがとうございます!
    連絡先交換した後って、ラインとかしてますか?
    連絡先聞かれても、交換して全く活用せず終わってしまうことが何度もあって(^_^;)

• 12月18日
  • A

A

LINEします!
    たまーにですけど、今度予定空いてる時公園行きましょ〜とかそんな感じです笑

• 12月18日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

仲良くしたいのですが、なかなか一歩を踏み出せなくて(T_T)
    習い事で毎回世間話をしている方がいるので、タイミングをみて勇気出してみます!ありがとうございます!

• 12月18日
ははぐま

夫の地元に嫁いだので、ママ友や知り合いはゼロでした。

子どもが○○くんと遊びたい!とか言うようになってからは、その子のママと顔を合わせた時(園の行事とか公園で偶然会った時とか)に、よかったら今度遊びましょ〜という感じでLINE交換します😃

あと公園で全然知らない子と遊びだして、その子のママとお話したら仲良くなってLINE交換して、その後もちょくちょく遊ぶようになったこともあります。

ママ友なので子ども同士の関係(気が合いそう、仲良くなれそう)というのをまず第一に考えて、LINEを交換したら勇気を出して遊びに誘ってみてます😊

ゆみ

私は児童館で一緒になったママさんに、LINE交換しましょうって言いました!でもそれからまったく絡みありません😂