※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で大きい赤ちゃんと言われ、運動を勧められた39週の妊婦です。運動しているが、心が折れそうで同じ経験の方がいるか心配です。

予定日1週間前の39週です。今日検診に行きましたが
子宮口はカチカチ、赤ちゃんは下がってない、3390gと大きすぎる。産むの大変ですよ。運動しなさい。と淡々怒られました。

でも毎日スクワット、散歩してるのに、、と心が折れそうです。
同じような方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮口カチカチ赤ちゃん下がらずと言われた次の日に産まれました!
推定体重はかなり誤差ありますよ!
気にしすぎずに後少しのマタニティライフ楽しんでください😊

deleted user

こないだ生まれた息子は
予定日から2日遅れて3762gで産まれてきました!
5歳と1歳半の子どもが居るので
周りの人にそんな動いて大丈夫?って言われるぐらい動いてました(>_<;)
でも子宮口はずっと開かずやっと予定日頃から少しずつ開いていきました(´・_・`)
産まれる時はなにしても産まれてくるし
産まれん時はなにしても産まれんもんやよ〜
って旦那のおばあちゃんが言ってくれて私はすごい気持ちが楽になりました。
本当にその通りだと思います☺️!
あと少しで会えますよ。
あまり無理せずに体を大事にしてくださいね☺️🤍
元気な子が生まれてきますように✨

ふ〜

運動したところで出てきたくない子は本当に出てこないです🤣


なので言われたことは気にしすぎず、今しかできないことたくさんしてください✨

ママリ

臨月入って毎日1時間歩いてましたが予定日ちょうどでした!
しかも2日の微弱陣痛で破水、促進剤も使ってなんとか終わりました😮‍💨

動いてダメならリラックスのみです!
陣痛はリラックスしてる時間に来やすいみたいですよ!だから夜中に来る人が多いんですって🥰

出産は体力使うので運動も必要ですがストレス感じてまですることないと思います!
ゴロゴロしましょう🤤

はじめてのママリ(28)

厳しい病院ですね〜💧
上の方と同様
動こうがゴロゴロしてようが
関係ないと思います😂
運動は、ストレスのない程度でいいと思いますよ💪🏻😭

あーちゃん

いや怒られたくないですよね😅
赤ちゃんのタイミングあるのに🥺

🔰

今日まさに子宮口まだ1.5赤ちゃん下がってない👶
3400gまで成長してて大きいと…

簡単にゆうと赤ちゃんはまだ準備できてないようですと言われました(笑)

1人目予定日超過だったのでそんな気はしました…
1人目も毎日1.2時間歩いたり
ジンクス全て試しても無理…

いまも息子連れて散歩、公園
うごきまわっても全く生まれる気配ないです
運動しろと言われますが7キロ歩いても産まれ無かったので
どうしろと…と落ち込んでおります

はじめてのママリ🔰

臨月あたりから赤ちゃん大きいから早く生みたいね、運動してねと言われてましたが、38週の検診でも赤ちゃん降りてきてないし子宮口も硬い!運動しなさい!と言われました🤔

してるのにな〜と思いますし、赤ちゃんに言ってくれ〜と思ってました👶

私自身、出生体重3600gで母親に「デカくても産めるんだから大丈夫よ〜いまの時代3000gででかいなんて言われてるの?!そしたらうちの家系全員巨大児よ」と言われ、楽観視してます😅

外は雪で歩けないし、できるのはスクワットくらい笑
もう赤ちゃんのタイミング待ってます😉