※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
家族・旦那

19時に帰宅するくせに何もしない夫。帰ってきたら脱ぎ散らかして風呂に…

19時に帰宅するくせに何もしない夫。
帰ってきたら脱ぎ散らかして風呂に入ってご飯食べて横になって、YouTube見てます。
子供の相手は5分だけ。子供が夕飯の後片付けしてる私の横でぐずってもお構いなし。
自分のことも自分でせず、私が休憩するとあれしてこれしてとうるさいです。
カップラーメン作って、腰揉んで、ハンドクリーム塗って、ハグして、あれどこ?これどこ?加湿器に水入れて、スマホ充電して…
ほぼイラついて断ってますが…
育休中だから仕方ないことなんですかね?

ちなみに養ってもらってないです。

コメント

Yu-mama

きちんと話し合いをされたほうがいいと思います。
育休中とか関係なく子育ては2人でするものですし旦那さんの世話する必要もないです。

• ママさん

ママさん

家事の分担をお願いしたときは
    「家事ちゃんとしてから言って」とか「家で寝てるだけなんだからやって」と言われました。
    育児については
    「やるよ、協力するよ」と言っても結局私が怒って言ってやっとやる感じなので、子供の前で怒るのも嫌なので自分でやってしまいます。
    疲れました😔

• 12月18日
りこ

お互いあれやって〜と言うゆるい仲ならいいですけど、一方通行はなんかモヤモヤですよね💦

というか、妊娠後期の女性に無理難題すぎですよね😅

もし自分の旦那さんだったら、ハンドクリームが一番イラつきポイント高いです😂

無理なさらないようにしてくださいね😭✨✨

• ママさん

ママさん

旦那に頼んでも上手にできないし、なかなか動かないので私は頼まないです😅モヤモヤします。

ハンドクリーム…腹立ちますよね😩関わりたくないと思っちゃいます

ありがとうございます✨😓

• 12月18日
ママリ

個人的には一歳三カ月だとまだ産後なんですが、更に妊婦さんをこき使うって旦那さん大丈夫なんでしょうか?
以前話し合った事があるようですが、私なら話し合いの場に第三者入れます。
このままでは私、あなたがいない方が負担がないなと思いますけどどうですかね。って。

妊娠中って生きてるだけでしんどいのに、腰揉め?
ふざけんな、むしろお前が私にマッサージしろって思います。

• ママさん

ママさん

旦那は自分が甘えたくて面倒みて欲しいタイプです。
    話し合いって程ではないのですが、しょっちゅう私から一方的に言い続けてる感じなんですが、聞く耳持たずで…
    あんまり改善しないままここまで来てしまって、私も心と身体に限界を感じて実家に帰ってきちゃいました💦
    話してわかる人ならまだいいんですが、多分何がそんなストレスかよく分かってないです。自分を家族として支えていくことを怠けたいだけだろと思われてそうです。

>あなたがいない方が負担ないけどどうですかね。
    と聞いたてしても
    がんばれ
    としか、言わない人です😓

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

本当に失礼だとは思いますが旦那さん、アスペルガーとかそういうのはないのでしょうか…??
    他の方へのコメントなども拝見しましたが、何となく全く人の気持ちがわからないというか、又は重度のモラハラ…??

ご実家に戻られたという事で、安心して過ごせるのであればむしろいいのではないかなと思います。
    寒くなって来たし、とにかくご自分を大切にしてください。

• 12月18日
  • ママさん

ママさん

それは私も疑っています。
    人の気持ちがわからないようです。
    あまりに話が通じなくて、かなりの暴言を私が吐いたとしても、怒ったりすることがなく誤魔化してるのかニヤニヤしてるので、モラハラっぽくはないんです。なのでアスペルガーの特性があるのかなと思ってます😓
    そう考えると本人には申し訳ないけど、余計に一緒にやっていくことは出来ないなと思います。
    ありがとうございます✨😭

• 12月19日
ゆうゆう

養ってもらってないとは!?

• ママさん

ママさん

私もお金入れてるので、金銭面でもあまり頼っていないと言うことです

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

大変ですね😢
大丈夫でしょうか?

思った事伝えてみても効果はなしなんですかね?😢

• ママさん

ママさん

大変でした😭

効果なしというか
    何で家にいるのに何もしないの?って感じで返されちゃって…私は何もしてないわけじゃないから話が通じなくて…もうこの人ダメだな
    と思って、実家に帰ってきちゃいました💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながらの妊娠中は何もしないうちに入らないですよね😞
    むしろかなり忙しいですよ😓後期になると少しでも動くとお腹も張ったりしますし💦

家事も育児も妊娠も立派な仕事ですよ!簡単に言える人はやった事がないから言えるんですよね😮‍💨
    たぶん、同じ事1日やってみたらわかると思いますけど数時間でギブアップすると思います💧

話が通じないのは辛いですね…😢せめて話し合って解決できるならいいけど、サクラさんがどんどんストレスたまらないか心配です😢あまり無理しないで下さいね😭

• 12月18日
  • ママさん

ママさん

話を聞いてくれてありがとうございます😭✨
    子供連れて買い物行くだけで一苦労、児童館で遊ばせてそれに付き合うのだって一苦労、その中食事のこと考えて作って後片付けして…洗濯物して、結構大変ですよね😳
    せめてありがとうとか言ってくれたら頑張れるのですが、何もしてないって言われると頑張れなくなってしまいました😔
    ありがとうございます✨
    あまり無理しないようにします。

• 12月18日
へも

もうその頃には動くのめちゃくちゃしんどかったです😭なんなら夜はずーっと横になってました🥲育児家事に関しての価値観が違うと今後どんどんトラブルも増えてしまいこうですし、産後すぐもかなり心配です😭🌀私ならそんな感じならとっくに愛想尽かしてるかもしれません……サクラさんお優しいというか、優しすぎます😵‍💫私も育休中ですが何もかも夫にやらせてましたよ!!なんなら今もやらせてます😢子供の前でも旦那にあれして!これして!はやく!って言ってしまってます😅

• ママさん

ママさん

お腹大きくなってきて動くの億劫ですよね😭
    へもさんの旦那様は動いてくれるんですね✨羨ましすぎます😭
    うちは大変だと訴えても
    俺も腹出てるし
    俺も腰痛いし
    俺は働いてきて疲れてる
    なので、本気でお互い様だと思っています😩
    まぁ、働いたら疲れるのは知ってるけど、私だって家で寝てるわけじゃないのに…帰宅後くらい一緒に動いて協力してくれないとモヤモヤします。
    愛想つかせて実家に帰ってきました😭
    でも何も改善するとも提案なしに
    早く帰ってこい
    しか言いません。
    全然帰る気にならないです😂

• 12月18日
ゆき🐰

いやいや、我が家は私は完全に専業主婦ですけど、いろいろと手伝わせてますよ!
最初はほぼ何もしなかったけど、言われなくてもやってよ、って思うのはやめました!笑
あれやって、これやって私今これやってるから、などとお願いするようにしました。
子育て、しんどいことも多いです。その上もう1人大きな子供まで面倒見れません。笑