※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子供が突然の発熱と泥状便。病気の流行情報やお腹の痛みについて教えてください。

みなさんの保育園で何か流行ってる病気ありますか?

2歳の子供が1ヶ月前から鼻水で薬を変えてここ数日やっとよくなってきたところでしたが
今朝突然の発熱 37.7℃
夕方には38.9になり泥状便を大量にしました。
それからは元気がなくて解熱剤飲ませて37.4~38.1℃になりましたが
先ほど寝ていたのに起きました。なんか臭うのでうんちした?って聞くけど出てないって言いました。(普段は出たら出た、出てなかったら出てないって言えます)
でも見たら泥状便をまた大量にしてました。
寝ている最中に出たから?目が覚めたんですかね…
寝てから便をしたのは今まで初めてです。
お腹が痛いんでしょうか😢

参考までに流行ってる病気があれば教えてください。

コメント

N26

胃腸炎流行ってます!

la

うちの園は胃腸炎が流行ってます💧
見事に上の子が貰ってきて上の子、旦那、下の子となりましたが下の子が1番症状辛そうでした、、。


上の子と旦那は下痢→1日熱
下の子は嘔吐→熱→下痢でした。