※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
家族・旦那

我が家のタイムスケジュールは18時半〜みんなで夕飯19時半〜私お風呂、…

我が家のタイムスケジュールは

18時半〜みんなで夕飯
19時半〜私お風呂、途中で娘呼ぶ
21時〜私が娘寝かしつけ、その間に旦那お風呂
その後は私は寝かしつけが終わり次第翌日の夕飯作り(仕事してるので仕事帰りに作るの無理!)、保育園の準備、旦那はお風呂上がったら洗濯物

なんですが…

今日旦那は19時半に帰ってきたので夕飯は私と娘で先に食べました。旦那は自分がお風呂から上がってからご飯を食べることに。

で、我が家に鍋がそんなにたくさんないってこともあり、旦那がさっさとご飯食べて鍋をあけてくれないと、私は翌日の夕飯作れません。

なのに、お風呂から上がってきた旦那はだらだらして一向にご飯を食べようとしません。

イラッとして「鍋あけてくれないとご飯作れない!」って私が言うと旦那もイライラし始めて←意味不明

やっと食べ始めたと思ったら
「鍋あけたよー」って…鍋が汚れたままシンクに乱雑に放り投げられていました。

いやいやいやいや、たしかに鍋空っぽやけどさ…

ってイライラしまくってる私は心が狭いのでしょうか?😭

なんだかかるーく吐き気するしお腹もくだしてしまってる(←汚くてごめんなさい)から余計にイライラしちゃいます…

コメント

ままり

お風呂も寝かしつけもママがしているなんてすごいです!!!
その上にご飯までつくって😭
逆に旦那さんは何をしてくれてるんでしょうか。私だったらそれくらいしてって言っちゃいます😂

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます🙏
    旦那は一応毎日洗濯とゴミ出し(ゴミ出し前の準備も含めて)、休みの日は掃除もご飯も家事全般やってくれてるので、よくやってくれてる方なのかなーって思ってるのですが…何をするにしても遅くて💦周りへの気遣いとゆーかなんとゆーか…自分がそれやるの遅かったら他者にどんな影響が出るのか、まで全く考えてなくて💦

ご飯作りも、ほぼ終わりかけになって「しんどかったら俺がご飯作ろうか?」とか…はぁ?!それ作る気ないやつやん!って思いませんー???

ただの偽善者です😩

• 12月18日
  • ままり

ままり

家事は結構してくれるんですね😳!ほんと助かりますよね!
    めちゃくちゃわかります。うちの旦那もですが、自分のペースを崩せないんですかね?
    家だからだったらまだいいかもですが、もしかして仕事でもそんな感じとかだったらと思うとぞっとします😂

• 12月18日
  • さーちゃん

さーちゃん

育児は頼んだことしかしません💦でも頼むより私がした方が早いので私がやっちゃうことが多いです😂
    その分家事はよくやってくれてるので…適材適所な感じもあって…だから小さなことでイラッとしてもなかなか言えないんですよね💦
    底なしのダメダメ夫だったら遠慮なく言えるのですが…
    でもこの小さなストレスが積りに積もって噴火しそうです🌋

自分のペース崩せないの、うちの旦那だけじゃないんですね😭まゆゆんさんもさぞかし苦労されてることと思います🙇‍♀️💦

うちの旦那はなぜか鼻高々に自分が仕事出来ない人間だといろんなエピソード交えて話してくれるので、もうどうしよーもないです😩

• 12月18日