※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半と3歳半の姉妹の遊びに悩んでいます。上の子が嫌がらない平和な遊びのアイデアを教えてください。

姉妹を育ててらっしゃる方、教えてください
どんな遊びだと仲良く遊べますか?

今1歳半と3歳半の女の子を育てています
2人同時だと運動系は下の子がついてこられなかったり、おままごとやお絵描きはやはり下の子がぐちゃぐちゃにしたりして上の子が嫌がるのでなかなか難しくて…

何か平和に遊べる方法があればお知恵を貸してください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ年齢差の姉妹がいますが、仲良くは遊べないです!🤣
仲良く遊んでるな~と思った1分後には喧嘩してますw
うちはだいたい下に泣かされてますw

30分くらい仲良く遊べるのはお医者さんごっことかですね😅
あとは保育でお店屋さんがあったのでそれのマネして二人で遊んだりしてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そーですよね🤣
    なんか毎日疲れちゃって🤣
    どーやって子どもと遊ぶのかよく分からなくなってしまいました🤣

    お医者さんごっこで30分も遊べるなんてすごい!
    ごっこ遊びはうちの子たちも好きなので、誘ってみます!

    • 12月18日