※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

交通事故で自賠責保険について相談です。10対0の事故で首捻挫と肩の打撲があり、相手保険から2回で打ち切りを言われました。弁護士も通らない可能性を示唆。同様の経験をされた方いますか?

交通事故、自賠責保険についてです!

貰い事故(10対0)の事故をしました。

車の損傷具合で言えば本当に少し
傷してるなってところです。

ですが信号待ちのところ追突され
いきなりで衝撃もあり
首捻挫と肩の打撲があります。
(肩はハンドルを持ってたからと思われる)

相手の保険会社からは車の損傷具合で
2回で打ち切りを言われました。

2回で治るはずもなく頭も痛いので
それを伝えたのですが変わらず💦
弁護士特約を付けたのにも変わらずで
弁護士からは
「自賠責保険に直接請求になるが
確実に通るとは言えない。」と
言われました💧

実費で通いたくもないし
同じような経験した方いませんか??
自賠責保険って通らないものなんでしょうか?

コメント

rest

私も10対0の事故に遭ったこと2回あります。(←2回もって!)
こちらに過失ゼロの場合、自分自身で相手側の保険会社と話し合いとなりますよね。(通常、保険会社同士での話し合いとなるのでしょうが…)
でも、ご自身の保険会社さんに相談はできるはずです。私はこういうこと言われたけど、、と自分の加入していた保険会社の担当者さんに相談を何回かしましたよ。
もちろん、きっちり治療もしました。
症状が治ってないのに、打ち切りなんてあんまりですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    自分で話もしましたがダメで、、弁護士特約ついてたので弁護士から話もしてもらったんですが話にならなかったみたいです😂

    症状が残ってる事、診断書も貰ってること伝えたんですが💦

    • 12月18日
はな

えぇ😵‍💫それハズレ弁護士じゃないですか?
私も10:0の貰い事故しましたがむちうちで半年間通院しました💦面倒臭いので人身事故にはせず物損事故のままでした💦
弁護士つけましたが治るまで通院してください!と言われました💦
相手の保険会社って…ネット保険ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❣️

    頼りないのかもしれません💦
    事故自体も確かに損傷で言えばそこまでないです💦
    相手方はチューリッヒです😢そこもハズレです!

    半年で慰謝料いくら貰いましたか??🥺

    • 12月18日
  • はな

    はな

    私は反対車線でバイクが追突事故にあってバイクのライダーさんが私の車のフロントにぶっ飛んで来て破損の事故でしたが過失0でフロントがボロボロになりました😩
    チューリッヒですか😓ネット保険の人と事故したらハズレですよね😭ご自分の保険屋さんもネットですか?

    半年間通院して弁護士さんが頑張ってくれて200万でした😳

    • 12月18日