※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
783
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が、歩行器に怖がり慎重な様子。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳2ヶ月になる息子がいます。

つかまり立ちはするのですが、4輪車になっているようなつかまり立ちをして歩く歩行器とかは怖がってまったく前に歩く気配がありません😅

怖がりで慎重な性格なんだとも思いますが、周りの子がどんどん歩き出しそうな様子をみるとつい心配になってしまいます💦

もし同じような方いらしたらお話し聞きたいです、宜しくお願いします👶🏻

コメント

めろちゃん

うちの子も歩き出したの1歳3ヶ月でしたよ😂
それまでつかまり立ちのみ!でした
手繋いでちょっと歩いてみよっか、って歩いてみたらスタスタ歩きました🤣

• 783

783

私が手掴んで歩かせようとしてもすぐ座ってしまって💦

• 12月18日
ママリ

うちもまだ歩きませーん!!🤣🤣
手は繋いで歩きますか?😳
うちの子ハイハイも遅かったので歩くのも遅いかなーと思ってます!

• 783

783

手掴んで歩かせようとしてもすぐ座ってしまって💦

うちの子もハイハイも遅かったので遅そうです😅

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

うちの子も少し前はそんな感じでした😳
    早く歩いて欲しいですよね🤦‍♂️
    上の子も1歳2ヶ月で数歩でて3ヶ月で歩き出して遅かった?方ですが今では走り回ってますし、いずれは歩くんだろうけど、下の子は寝返りから何からまじで遅かったので歩く日は来るのか心配でした😂

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

息子もまだ歩きません🙋‍♂️
つかまり立ちは先月末から始めました!!
手をつかんで歩けるかやってみたら怖いのか固まり足が前に出ません。立ってるとこから座るのもまだできないから直立で立ってます☺️💦

寝返りもズリバイもやり始めるの遅かったから歩くのはまだ先だろうなーって思ってます。
ちなみにつかまり立ちするまでズリバイのみでハイハイ未だにしないし自ら座れるようになったのは今月入ってからです😅

• 783

783

成長はやはりまちまちですよね💦

焦らず見守って行きたいと思います👶🏻

• 12月18日