※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
melonpanna
妊活

来年の保険適用後の体外受精と、現在の助成金移植の費用比較について相談です。どちらが経済的か教えてください。

来年4月から体外受精など保険適用になるみたいなのですが現在不妊治療の助成金移植のみだと10万円らしいのですが保険適用になってから治療と、適用前の治療どちらがお得なのでしょうか?

コメント

ゆうくんママ

この前不妊治療の助成金の申請に保健所に行った時に聞きましたが、詳細まだまだ分からないみたいです

• melonpanna

melonpanna

コメントありがとうございます😊
    まだ詳しくはわからないのですね😢
    治療時期迷います😅

• 12月19日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

ちなみに私は今回移植(自然周期)のみで、総額24万くらいで対象22万で、神奈川県10万、市で5万返ってくる予定です。手出し9万くらいかなと思います。
    保険適用になっても全ての治療ではなさそうなので、同じくらいの支払いなのかなといった印象です。ただ今回早めに排卵したりして通院回数少なかったりしたので、もっと通院回数多かったら保険適用の方がお得なのかもしれないです。

• 12月20日

melonpanna

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    参考になります🥰

• 12月20日

なんとなくですが、、、、とんとんになるような気がします。
ただ、とても有名な不妊専門のクリニックとかですと、保険適用になった方が手出しは少なくなると思います。

melonpanna

そうなんですね😅
    コメントありがとうございます😀
    大学病院で治療受ける予定です😃

• 12月24日