※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなふな
お金・保険

主人の姉の結婚式で、10万円のご祝儀をもらったが、家族で出席する際、10万円は少ないか悩んでいる。15万円包むべきでしょうか?

今月末に、主人の姉が結婚式を挙げるのですが、ご祝儀の金額に悩んでおります。
こちらは夫婦+2歳半の娘の計3人の出席で、私たち夫婦が披露宴を行ったときには、義理の姉はまだ未婚で、ご祝儀を10万包んでくれました。
だいたい兄弟が渡すご祝儀は、相場が5〜10万とネットでは書いてあったのですが、私達の披露宴の際に未婚の義理の姉が10万包んでくれたので、家族で出席する私達は10万では少ないでしょうか?
やはり15万ほどは包むべきでしょうか?

コメント

YM♡ih

旦那さんと相談して決めたらいいと思いますが
私も10万で良いかな〜?と思います。
来てもらえるだけで嬉しいので、
御祝儀を包んで頂けるだけ感謝です。
と、私は思います!

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます。
    そうですね、お祝い事なのでいくらでもだせるぞーと言えるくらい経済的余裕があればいいのですが、恥ずかしながら1馬力のギリギリ生活のため少し悩んでしまいました^^;

• 10月20日
みずたま

兄弟なので、御祝儀は10万でプラスお子さんも出席ならその分は1万から3万程度のプレゼントとか渡されてはどうでしょうか。

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    なるほど、プレゼントも良いですね(^^)
    参考にさせていただきます!

• 10月24日
yui..

私も10万円プラスちょっとしたプレゼントでいいと思いますよ( ^ω^ )
20万も包んだらかえって気を遣わせてしまうかもしれませんし💦

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます。
    あまり多すぎても気を遣わせてしまうのですね〜(>_<)
    プレゼント案、良いかもしれませんね(^^)

• 10月24日
さおり0124

私なら10万包んで、お姉さんの好みや欲しいものが分かるならそれをプレゼントするかな~(*^O^*)

自分では買わないちょっといい食器とかも嬉しいかもです。

• ふなふな

ふなふな

コメントありがとうございます!
    やはりプレゼントの意見も多いですね(*^^*)
    参考にさせていただきます!

• 10月24日