※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴とゆうか、相談です。2歳の息子の寝かしつけは私がいつもしているの…


愚痴とゆうか、相談です。。
2歳の息子の寝かしつけは私がいつも
しているのですが、たまには旦那にもしてもらいたい
と思い、たまにはして欲しいな。と言ったら
寝かしつけしていたら俺が寝落ちする。
ママーと息子が呼ぶからママしかできない。
と言われ、それでもして欲しい。私も夜しておきたいこともあるし、したい事もある。というと、
俺は家事もしている。協力している。仕事もある。(家事というのは、洗い物のみ。たまに夜干す洗濯物と掃除機)と言われました。
息子が保育園に入れなくて家庭保育で専業主婦の状態の私ですが、旦那に寝かしつけをたまに頼むのは
贅沢で、わがままなのでしょうか。
四六時中息子といて、私も1人の時間を1時間、2時間だけでも取りたいと思ってしまいます。
皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

私はどんなに娘がうるさくても寝ている旦那の横に起きます😂いつも起こされてますがパパのこと大好きだね〜💗💗と都合よくいい休憩取らせてもらってます(笑)

  • ママ

    ママ

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんは
    その時どの場所にいますか?
    (同じリビングでも娘さんが来れないような場所にいるなど..)

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    リビングのときは旦那のお腹の上に置きます😆(笑)

    私の旦那は中々怒らない人だから出来ることですけど🤣

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    あ!娘さんではなくて
    主様がどこにいらっしゃるか
    聞きたかったです💦!
    語彙力なくすみません🥲笑

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    基本リビングで寝落ちするかベット(寝室)にいます!

    • 12月17日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    私も何言われようが休憩取らせてもらいます!笑
    心が軽くなりました🥲

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

全然贅沢ではなく、ひとりになるのって必要な時間だと思います!

同じく専業主婦です!
夫は普段はこどもが寝てからの帰宅なので、休みの日は全て夫が寝かしつけてくれます🙆‍♀️
ママが良いって言われても夫にお願いしてます〜

寝かしつけしてたら俺が寝落ちするっていうのはなぜダメなんでしょうね?
うちの夫も寝落ちして寝かしつけから戻ってこない事よくありますよ☺️

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😢
    温かい言葉にうるっときてしまいました😢♡
    子供が寝る前に旦那の方が先に寝落ちするので、そういう意味で言ったんだと思います🙁

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰☺️

私も夫も寝かしつけに行ったら90%寝落ちします(笑)今日は生還したねって言い合ってます🤣
家事終わってないけど、もう9時!寝かしつけよろしく!って言う日よくありますし、
私は専業主婦ですが、寝かしつけするから家事よろしく!ってことも。

ママ!って泣かれる日もありますが寝室に強制連行です(笑)流石に無理かなーって判断した時は変わりますが。

ママじゃないと!の逃げ道はやめてほしいですよね🤷‍♀️

  • ママ

    ママ

    返信遅くなりすみません💦
    ママじゃないと。の決まり文句本当に嫌です😭
    何とか少しは努力してもらいたい😔
    子育ては本当に夫婦で協力するものですよね🥲旦那にも分かってもらいたいです🥲

    • 12月18日