※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の寝る格好に迷っています。足が寒いので毛布をかけていますが、蹴ってしまいます。寒くなる前に足を温かくしたいです。靴下や足つきロンパースは良くないです。寝返りも始まるのでどうすればいいでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる息子の寝るときの
格好に迷っています。
いまは長袖ロンパース+スリーパーを
着せています。
足が寒いかなと足のほうに
毛布をかけていますが、
寝てる間に蹴ってしまいます。

いまはまだ良くても今から寒くなるので、足も温かくしてあげたいです。
でも靴下や足つきロンパースは
寝るときは良くないですよね……

今から寝返りも始まるしどんな感じで
寝かせてあげたらいいでしょうか?Σ(ノд<)

コメント

おかん

下半身だけの腹巻とズボンが一体型になってるやつ寝る時だけロンパースの上から履かせてます!
風邪ひかない様に思っ切りハイに上げて胸下位まで上げて履かせてます!笑
足首もキュッとなってるので簡単にはずり落ちないし毛布とかはどうしても蹴ってしまいますよね(´-﹏-`;)

ちっこ

お布団はかけてもかけてもはだけますよね( ;∀;)

うちは、はだけるの前提で、オイルヒーターで常に部屋自体を暖めてました。
当時は東北に住んでましたが、真冬でも室内では裸足、割りと薄着だった気がします(^^;