※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
ココロ・悩み

保育園のお迎えで子供が素直に帰らないことに悩んでいます。他の子供は大丈夫なのに、うちの子は靴を履かず遊んだり車に乗らない。発達に問題があるのか不安です。周りに理解されず、辛い思いをしています。

なんでうちの子だけ素直に帰ってくれないんだろ……保育園のお迎え。同じクラスの子達はうちの子みたいになかなか靴を履かなかったりしないし、ちゃんとママと一緒に歩いて車にもちゃんと乗ってる。
なのに、うちの子は……。なかなか靴を履かずテラスで遊んでるし、履いたかと思えば園庭で遊びだすし、車にもなかなか乗らずお腹丸出しで抱えて無理矢理乗らしてます。端からみたら虐待なんじゃないって思われても仕方ない。怒鳴ってるし。そのうちホントに叩いたりするんじゃないかって怖くなって泣きながら今日は帰った。

言葉がほとんど出ないのもどこかやっぱり発達に問題があるからなのかな⁉️………だから行動も手に終えないのかな⁉️

先生に少し相談したときは、園ではちゃんと生活出来てるよって言われたけど……どうなんだろ⁉️(ー_ー;)

1度こうなってしまうと、どうしてもわたしなんて居なければいいのにって思ってしまう。居ないほうが息子のためなんじゃないかって。

旦那は、大丈夫⁉️って聞いてきて私がだめって言ったら、じゃあ、向こうで息子と遊んでるねって。話聞いて欲しかったのに……だれも聞いてくれないし理解もしてくれないから。

辛くても耐えないとなんだよね。みんな一緒。仕方ない。そうなんでしょ⁉️………

コメント

か

うちの子も同じ月齢ですがすんなり帰りません。笑
車に乗るのも無理やりかすんなり乗る時もありますが…
保育園の帰りは10分程度遊んで帰ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです!!
2歳半ですが発育は1歳9ヶ月と診断されました。

うちの子どもも先生とさよならの挨拶しても帰ろうとしません。
だから強制的に嫌がっても抱っこしてさっさと帰ります💦

はじめてのママリ

うちも一緒です!
先生から受け渡されると妊娠中で抱っこはできないので歩いてもらうのですが、ばーっと走り出しクラスのドアを開けて裸足で園庭まで走っていったり年上クラスを覗きにいったりもう靴をはかすだけで一苦労です😮‍💨
履いたらまた園庭までダッシュ💨滑り台一回ね!わかった!と言いながら何回もするしやっと帰ってくれると思ったらチャイルドシートには乗ってくれないしほんとに大変です😵‍💫

ママリ

先生が大丈夫って言ってるならお母さんにあまえてるだけだと思いますよ!
うちも一人だけ帰るのおっっそいです😂
最長記録は教室出てから車で出発するまで1時間でした😇
下の子いるからっていうのもありますが、迷惑かけて困らせてずーっと構って見てて欲しいんですね、って担任の先生に言われました。
園では先生の言うこと結構聞いてるらしいですが、家だと全然ですよ😅

うちの双子さんも同じですよ( ¨̮ )
うちはイヤイヤ期に入ってきたかなぁの帰らないですけど(笑)
双子揃って帰りは必ず一悶着あるので帰るのも毎日一苦労です👍

りり

うちの子もお迎えに行くと、きゃー!と私の方に凄い勢いで走ってきてかわいいやつめ!って思ったら私の横をスタスタ通りすぎていきます😂

そして、靴もなかなか履いてくれません😂

ジャンパーは、着てくれません😂

チャイルドシート拒否もピークは過ぎましたが、ピークのときは10-15分格闘でした😂

今はあの手この手で乗せてます。笑

そして園でも困った行動はあるようです😂💦笑。しかし上の子も同じような感じで育ち、今は普通の優しいお姉ちゃんなので、まぁー大丈夫かなーとゆるい感じで思ってます。そーゆー子もおる!と😂笑