※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちこ🔰
子育て・グッズ

離乳食の外出での持ち物について質問です。瓶タイプは1日で食べ切らないといけないのでしょうか?何品くらい持っていけばいいでしょうか?種類が少ない場合、お茹で溶かすタイプも持っていくべきでしょうか?

離乳食の外出であげるときについて質問です。

現在6ヶ月半の息子で2回食、豆腐、白身魚、野菜をすすめてきました。

ベビーフードの瓶タイプのものを持っていきたいと思っていましたが、瓶タイプは1日で食べ切らないといけないという点で向いてないのかな?という状態なのですが、皆さんはどのようにされてましたか?あと、何品くらい一回で食べさせますか?外出時なので初めてのものは避けるつもりなので2品でもいいのかな?と思ってます。

そして、瓶タイプのものは種類が少なかったためお茹で溶かすタイプのものも持ち歩こうかなと思っていますが、大変なので瓶タイプのもの一品のみでもありなのか?を知りたいです。

わかりにくい文章ですみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

まみまみ

外出の時は粉末のお湯で溶かすお粥と野菜を持っていきます😊
野菜は2種類混ざったものや、白身魚と野菜が混ざったものもあり、だいたい1袋で30gくらいになると思います。
小さめの空のタッパーと250mlの水筒にお湯を入れて作ってます。
瓶タイプのお粥は70gくらい?で多すぎるので。開封したら冷蔵保存で1日で食べ切った方が良いと思います!

• とちこ🔰

とちこ🔰

やっぱりその方が量にあってますよね🥺
    タッパーなんですね!参考にさせていただきます😊

• 12月18日