※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食後に吐き戻しをしています。飲み過ぎか悩んでいます。同じ経験のお話が聞きたいです。

吐き戻しについてです。
明日で7ヶ月の男の子です。
今は完ミで1日に5回離乳食2回です。
離乳食の後のミルクは140 その他は160飲んでます。
とにかく毎回吐きます😂飲んでから2時間経っても吐きますし、ゲップと共に戻すこともあります。
飲ませ過ぎなのかな?とも思いますが160飲んでももっとほしいと泣きます笑 あやせば泣き止みます
飲んでから4時間後くらいに飲ませてるので間もそれなりに空いてます!体重は7150グラムで小さめです

やっぱり吐きやすい子だから仕方がないですかねー?
うちの子もそうだったよー!
いつくらいで落ち着いたよー
などお話が聞きたいです!

コメント

ぽち🔰

うちの子も吐き戻しがすごかったですー!でも5カ月くらいから落ち着きました。。今もミルク飲ませ過ぎたら吐いたりすることはあります。
ちなみに、離乳食はどれくらいあげてますか??

• とらこ

とらこ

コメントありがとうございます!
    大体 お粥20 野菜10 豆腐10くらいかと思います

• 12月17日
  • ぽち🔰

ぽち🔰

吐き戻ししやすいタイプなのかもしれませんね。わたしもすごく気になってたときがあって調べてたんですが、1歳すぎても吐き戻す子は吐き戻すみたいです。。でもそれは病気とかじゃないから気にしなくてイイって書いてたので、それからは特に気にしてませんでした。。

• 12月17日
  • とらこ

とらこ

やっぱりそうですよねー😇
    落ち着くといいなあー🥲気長に待ちます💦

• 12月17日
りんご

うちも毎回授乳のたびに吐いてました☺️
すぐの時もあれば2時間後の時とかもあって、、😇

多分7ヶ月くらいまではほとんど毎回吐いてました!😵‍💫うつ伏せだと余計に、、

なんか気付いたら吐いてない、、?って感じで吐かなくなりました😂

• とらこ

とらこ

そうなんです😭うつ伏せすると余計に吐いて水溜りが😇
    常に洗濯してる感じです💦

自然と落ち着いてくるのを待つしかないですよね😭

• 12月17日