※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月と5ヶ月の子どもを一人でお風呂に入れる際の注意点は、下の子を待たせて上の子を洗い、次に下の子を洗って一緒に出ること、暖房器具がないので注意が必要、生理中なのでタンポンの使用がおすすめ。他に気をつけることはありますか?

2歳7ヶ月と5ヶ月の子を初めてワンオペでお風呂に入れます。
下の子をお風呂の前のクーハンで待たせて上の子を洗い、次に下の子を洗い湯船に入って一緒に出る

って感じでいいですかね?💦
浴室暖房はありますが脱衣所に持ってこれる暖房器具はないです。
ちなみに生理中なのでタンポンつけたほうがいいですよね。

なにか他に気をつける事はありますか?

コメント

km

私はベビーバスに待機させて浴室に入れてました🙂タンポンは使ったことないです。

ぽん

ベビーバスを湯船のふたの上に置いて、そこで待機させてました~。

上の子洗って湯船入れて、下の子洗って、スイマーバ装着して湯船入れて、自分洗って、下の子出して、上の子出して。

みたいな。

タンポンは使ったことないです~。

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

ママリ

うちは5ヶ月のとき寝返りしてたのでお風呂の中に入れるマットの上におもちゃとうつ伏せにして下の子も一緒に入れてましたよー!冬は脱衣所待機だとやはり寒いので😣
タンポンは生理中でもつけずに入ってました🙆湯船長く浸かっても10分とかなので全然大丈夫でしたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 12月17日