※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴ
ココロ・悩み

明日の保育園の発表会で子どもがアデノウイルスにかかり、夫婦ともに仕事を休めず悩んでいます。保育園は熱がなく元気なら預かると言っています。子どもは処方された薬を飲んで元気で、連れて行く予定です。

明日は私が働いてる職場(保育園)の発表会です。

そんな中、子どもがアデノウイルスになりました。(今日診断を受けた)

月曜日から軟便が続いていたのに、もっと早く受診すればよかった〜と思うところです。

ですが、明日は、夫婦共に仕事を休むことができない状態です。

保育園からは、機嫌よし熱なし食事とれる下痢なしだったら預かれますって言われました。

病院から帰ってきて2回軟便がありました。

明日の朝には調子よくあってほしいー!!!と願ってるところです!

発表会じゃなければ休みをもらえるのですが、
働き出してはじめての発表会。
諸事情で運動会も出れず初めての大きい行事。
発表会休ませてくださいなんて言えません💦言うことができません💦

今のところ子どもは夜ご飯も食べて、病院から処方された整腸剤も飲んで熱なし元気です。

集団生活ですし、菌が広がるのも理解してます。

明日わたしが13時には発表会終わって仕事あがれるので

それまでお預かりしてほしいところが本音です💦

両家の親も関西と離島のため、近くに見てくれる人はいません。

みなさんならどうしますかー?😭

今のところ連れて行く予定です。

こんな母親でごめんなさい😭

コメント

やすこ♡元ブリアナ

同業ですのでお気持ちわかります😭
今からだと病児も厳しいですよね💦
私なら無事を願って連れていくかもです💦
余程ひどい下痢になれば考えます😭

• さとぴ

さとぴ

わたしの住んでる地域(市)には
    病児保育をするところがないんです😭💦あったとしても2時間かけて行く隣の市です😭💦(多分登録とかが必要かもです)

わたしも💩の無事を願って
    連れて行く予定です😭
    明日もし登園して吐いたり下痢が多かったら連絡しますね〜。てでしたので
    それでもいいので、明日はせめて出勤したいところです😭

子どもが1番ですが、発表会休ませてください。なんて言ったら上司はどう思うのかとか怖くて…😭

同じ職柄で共感嬉しく思います。

コメントありがとうございます😭

• 12月17日
  • やすこ♡元ブリアナ

やすこ♡元ブリアナ

同業なだけにいろいろな事情を知って預けづらいですよね💦

• 12月17日
はじめてのママリ

私が同じクラスの親なら診断ついてて、症状出てるなら休んでよと思っちゃいます💦医療従事者で今ギリギリの人数でやってて、そこに子どもが移されたとなると…ちょっと。となります😣どんな仕事の方も休めない仕事をしていると思います。
病児保育が近くにないなら、シッターを登録しておいたりした方がいいかもですね。

私なら職場に電話してお休みをもらいます。子どもがアデノなら自分に感染してるかもですし、それを職場に持ち込むことになったらそれこそ大変なことになるので💦