※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんだったらどう思うかお答え下さい🙋‍♀️12月26日27日と子供(小学校…

皆さんだったらどう思うか
お答え下さい🙋‍♀️
12月26日27日と子供(小学校高学年)の友達が
1泊2日で泊まりに来ます。
その次の日28日に
別の友達が我が家でクリスマスパーティーをしようと
計画を立ててます。

率直に3日連続で子供の友達が遊びに来る事を
正直面倒だなー😭と思いますか?
3日連続でも大歓迎😊と思いますか?

因みにお泊まりは親同士で話がついていますが
クリスマスパーティーは子供同士だけで計画を立てています。

コメント

ママリ

大変だなーと思いますが、子供が友達と楽しく過ごしてるのは嬉しいので頑張りますね😂

🐤

超絶面倒!!!!
え…むり!!
我が子がウチでやろー!と声を掛けてるなら親の負担というものを説明するし
友達の方が提案するなら、きっとその子たちの親はうちじゃ無理と負担を減らすために既に説明済だから「ウチは無理かな~」とか言ってるのかも…
学生の時にありましたが、親が何も言えず都合のいい場所に成り下がってる家ってあるので…そうならないようにお気をつけください💦

ママリ

子どもがまだ小さいので想像になってしまいますが…。

クリスマスパーティーは子ども同士計画してるなら
「場所は提供するけどごはん食べる時間帯はなし」
「お菓子やケーキを食べるのはいいけど用意はできる限り自分達ですること」
と伝えるかな…と思います😀

モモ

絶対嫌です!!笑笑
どっちか選んでと伝えます。
私の長女もそーゆう時ありましたが、母親も疲れる。事を伝えて泊まりと私が仕事と重ならないか大丈夫か確認してから泊まる約束をする様になりました。
あと何人までとかも決めます‼︎

子供達が勝手に泊まりも朝昼晩ご飯など作れないので結局は負担がかかるのは母親なのでしっかりお子さんと話した方が今後楽ですよ✨

でも、それが出来ちゃう親もいるので何とも言えませんが、私は無理と伝えています‼︎

なぁこ

嫌です!笑
めんどくさいからです!

ゆか

大歓迎です🥰💓💓
あこがれます🌟

はじめてのママリ🔰

面倒だなーって思います😅

でも、やってみれば
なんだかんだで楽しいだろうし
コロナのせいで去年と今年は
あんまりお友達と遊べなかったので
ダメとは言わないですね💡

3日間準備など頑張ります😁💪

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

大歓迎という方もいて
凄いなー👏と思ってます!

実はクリスマスパーティーに
参加する側でして💦
本当は27日の予定で、クリスマスや
年末年始に向けて忙しいのに
申し訳ないなと思いつつ
娘も楽しみにしていたので
OKを出しました…。が
26日、27日にその子の別のお友達と
お泊まり会があり、28日に出来ないか?とその子から言われたそうで
娘が私に確認をしてきました😅

流石に3日連続でお友達が
家に来る…って我が家で考えたら
しんどすぎて😭
しかも、28日なんて年末の大掃除に追われる時期ですよね💦
理由説明して参加は辞めたら?と娘には返事しましたが…
一般的に考えたらどうなんでしょうか?💦

長々と書いてしまいましたが
質問とは逆にクリスマスパーティーに
参加する側だとしたら
28日は遠慮しますか?
しませんか?