※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
お仕事

来年4月に時短6時間で復職予定。通勤1時間15分の遠さに不安。皆さんから見たら遠い?座れる手段はない。

来年4月に時短6時間で復職予定です🌱
通勤時間が1時間15分の職場に復帰を打診されました。
ドアトゥドアの時間なので+送り迎えの時間です。

全国各地に営業所があり、そこのどこかに復職ということはわかっていたのですが
思っていたより遠く今から気が重いです😭

通勤時間1時間15分って皆さんから見たら遠いですか?近いですか?
手段は徒歩、電車、バスでその間座れることはないです💦

コメント

どんぐり

私の感覚は、1時間超えると遠いなぁという感じです。
私の勤務先は自転車では20分、バス使うと50分前後って感じです。妊娠中はバス通勤でしたが、そんなに時間かかるように感じませんでした。
主人は1時間半ほどの通勤が、長いと言ってましたので、我が家の基準では、通えなくはないけど、ちょっと遠いかなぁって感じですかねー。

• みかな

みかな

コメントありがとうございます🌱
    そうですね!「通えなくはないけど、ちょっと遠い」まさにそのくらいの距離だと思いました😀
    最初の頃は大変だと思いますが、頑張って通ってみます✨

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私も6時間勤務で通勤時間が1時間20分+送迎 です。
基本在宅勤務ですが、たまに出社すると結構疲れます。
時短勤務でも通勤時間を含めると、近場でフルタイムで働くのと同じ時間拘束されるので😭
毎日通勤するとすれば、私なら心に余裕を持って子供と接することができなくなるかもしれません😢

• みかな

みかな

やはり毎日通勤となると大変そうですよね😭
    近場でフルタイムと同じ時間拘束されると考えると、やってられない気持ちになります💦

まだ先のことで変更は十分にあり得るので、上司とまた相談してみます!

• 12月17日