※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

予定日まであと5日の初マタです。旦那がビビりまくってるので、相談さ…

予定日まであと5日の初マタです。
旦那がビビりまくってるので、相談させてください!
義理母は旦那が産まれてからガルガル期?が治らず3年くらいで離婚しました。
義理母は旦那に「赤ちゃん産まれたら旦那なんかめちゃくちゃキモくなるし、嫌いになる(必ず)」みたいな事を言ってるみたいなんです。
たしかにガルガル期はあるみたいだし、そのような方もいるとは思います。
ただ私の母はそんなのなかったなーと言っていました。
私も初めてだし出産後どうなるかわかりません。
義理母絶対なるとか自分だけの意見で言わないでーって感じなのですが、、💦
みなさんどうでしたでしょうか?
そして旦那に何と声をかけてあげればいいのでしょうか〜😣

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

キモくなる嫌いになるってことはないけどダメなところが目につきやすくはなっちゃいます笑

ただ、旦那さん次第なところはめっちゃあります
子育てにちゃんと参加して妻のことを大切にするよう心がけてくれたらそんなことはないと思うんですが💦

うちは波がありますよ笑
腹が立てばもちろん無視しますし
子供のこと一生懸命しててくれるのみると好きだなと思える感じです笑

声をかけるとしたらそれはお互い様だし協力してがんばろって言いますかね😵‍💫

こっちも産後ボロボロおしゃれなんてできんしシミも増えるし毛も抜けるしパッサパサなるし穏やかに過ごせないし嫌われちゃうかもってたまに思います😂

ママリ

めちゃくちゃ断定してきますね😅
別に私はそこまで変わらなかったです!

私の方が性欲が落ちたり出産前と全く同じではないですが、
旦那のことは大好きですし、ましてやキモイなんて思いませんでしたよ😊
旦那が家事や育児に前向きだったからかもしれません!
産後は特に旦那様の協力が大事だと思うのでそのあたり強調しておくといいかもです💓

ドーナツ

私は二人とも何もなかってですよ☺
産後さらに仲良くなってます🎵

ホルモンの関係もあるので
絶対大丈夫!というわけではないですが
あなたも一緒に家事育児頑張ってくれれば
私にも余裕が出来て円満のままなんじゃないかな?一緒に頑張ろうね💕
と言っておくとか☺

おちゅきまま

ちゃんと育児の協力をしてくれたらガルガルしないと思います!でも100%旦那にイライラすると思います。寝不足から情緒不安定になると思います。そんな時に旦那がしっかり優しく労ってくれればガルガルなんてしないと思いますよ!結局ガルガルするのって非協力的じゃなかったりでこんなやつに子供任せれないって感じでなると思いますよ!

ママリ

私はガルガルしましたよー😂
イライラが止まらずそれをぶつけてたら、夫が円形脱毛症になりました😂😂
義母さんはガルガルが治まらなかったのではなく、出産をきっかけに夫の嫌な面が目について、そのまま不仲になったのかな?と思います💦

⭐︎

私は全然大丈夫でした🙆‍♀️
むしろ好きが増しましたよ〜💓

ぽこ

あたしは旦那にはなにも思いませんでしたよー!
里帰りしてたので自分のばあちゃんにガルガルしてました笑
涙もろくなったり情緒不安定になりやすいですけど絶対はないと思います!