※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンタコスチュームを着せる機会が少ないけど、写真だけがいい?それとも遊園地に着せて行くのがいいでしょうか?

特にお友達等とクリスマス会などをされない皆さん。笑
サンタさんコスチュームはいつ着せますか?

昨年0歳のときにサンタさんワンピースを購入して、友人との子連れランチのときに一度だけ着せました。
90を買ったので今年も着られると思うのですが、昨年ランチに行った友人は仕事復帰しており、他に一緒に出かけるような友達がおらず。笑
さすがに支援センターには着せて行けないですし、もう土日に旦那と3人で買い物に行くときくらいしか…と思ったのですが、スーパーに着せて行ったらもう「うちの子可愛いでしょ!見て!」感強いですよね😅

着せて写真だけ…のほうがいいでしょうか?

来週の平日に旦那が有給を取ってくれたので近所の小さい遊園地に行くのですが、そこに着せてくのってどう思いますか?💦
今1歳8ヶ月です。

コメント

はじめてのママリ🔰

クリスマスの夜に着せて写真撮ります📸
どこにも出かけません!

スーパーに着せて行くのはちょっと…ですね😅
遊園地ならまだマシかもしれませんが、私なら服持って行って他の子が着てたりしたら着替えさせます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    遊園地で他の子がサンタさんを着てたら着替えるってことですか?🥺

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです笑
    サンタさんに限らず何かコスチューム?着てたら…です笑
    さすがにうちだけとなると何か浮きそうで嫌なので😔

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

特に出かけないですが24と25日に着せて写真撮ったり義実家が近いので義実家に見せにいきます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊園地ならありかなと思います😌

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月18日

もうすでに家では着せてます😂
着心地悪くて脱ぎたい!ってなったら着替えてますが、そうならなければ着せてます!
もったいないしクリスマス気分味わいたいので!!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに家で着せればいいですね😆

• 12月18日
初めてのママリ🔰

クリスマス近い日なら、私は全然ありだと思います😂❤️

スーパーで2歳くらいの子がサンタさん着てパパママとお買い物してたら、「可愛い〜❤️もうクリスマスか〜🎄‼︎」って思います✨

今や大人でさえハロウィンやクリスマスにコスプレして駅とか街とかを歩いてる時代です😅
流石に大人は引きますが、小さいお子さんなら可愛さしか感じないです❤️

悪い印象を持たれる方ももちろんいるのかもしれませんが、そういう方の方が少ないと思いますよ😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それと、公園に着せてくのも全然OKと思います😊
    野外撮影とかもお子さんの可愛い写真いっぱい撮れますし、楽しんでいいと思いますよ✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公園に行くと確実に砂場やらすべり台やら行ってしまうので、家付近にしようと思います😆

• 12月18日