※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝かしつけで問題が起きています。抱っこで寝かしつけても、ベッドに置くとすぐに目が覚めて泣いてしまう状況です。旦那と交代で寝かしつけているが、疲れてきています。アドバイスをお願いします。

3ヶ月半の息子の背中スイッチ?についてです🙇‍♀️
これまで寝かしつけは抱っこで行っており、寝たなーと思って置くと10分〜15分で起きる→抱っこを2、3回繰り返したらそのあとはまとめて4時間〜5時間まとめて寝てくれていました。
しかし、ここ数日抱っこで寝かしつけてベッドに置くと、本当に置いた瞬間に目が冷めて泣く→抱っこして寝る→置いた瞬間に起きるを1時間ほど繰り返さないと寝なくなりました😂💦
授乳の後ほ旦那が寝かしつけてくれるのでバトンタッチしていましたが、何度も繰り返し過ぎて旦那も疲れ、交代で寝かしつけたりしています😂

何かこうしたら良いよ、などアドバイスあれば教えていただきたいです😭🙏

コメント

私は抱きしめたまま降ろしてます!
抱きしめたまま寝かせて、おしり側の腕抜いて、もう片方も抜く。
この状態でも上半身はくっ付けてます!
めちゃくちゃ変な格好です😅
音立てないようにようやく起き上がるって感じです!

伝わりますかね(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝わります!😆🌟
    腕抜くまでは上半身くっつけたまま、それだと急に降ろされた感がなくなりそうですね!🤔
    今日さっそくやってみます☺️
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月17日
はるママ🔰

ちょっと違うんですが、おっぱい→寝落ちで寝かしていたんですが、おくと起きる泣く…というのが続いた時期があります。
もう思い切って、はっきりと起きている時から置いて寝かせるようにしました。
少し時間がかかることもありますが、抱っこしてるよりは楽なので気長に付き合ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前は息子もおっぱいからの寝落ちでいけたんですけど、最近はそれも、うまくいかなくて😭
    なるほど!思い切って最初からベッドに寝かせるパターンですね🤔
    最近お昼寝を添い寝でチャレンジしているのですが、なかなかうまくいかなくて…😂笑
    抱っこも最近重くなってきているので、夜も練習してみようと思います😇回答ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 12月17日