※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-s.mama
子育て・グッズ

娘がおしっこをする際に飛び散ることがあり、心配しています。女の子でも起こりうることですか?

来月3歳になる娘ですが、
トイトレをしていて
完璧ではないですがおしっこうんち
おトイレでします。

それで、おしっこなんですが
あちらこちらに
飛び散ってしまいます(•﹏•ั;ก)
まっすぐおしっこがでず、
色んな方向におしっこが
飛ぶので太ももや補助便座の内側が
にすごくおしっこが
かかります|ω•`๑)

女の子ってそうなんですかね?
それともうちの子だけなんでしょうか?

コメント

ゆーゆ

うちもそうでしたょ(*≧艸≦)

今4歳ですが、いまだに便器と便座の間から出てる時あります!

勢いがないんですかね?w

a-s.mama

回答ありがとうこざいます☆

女の子って
そうなんですかね?w(*´ω`*)

何か上手くしてくれる
コツとかあればいいのですがw(•ω•`๑ )

ゆーゆ

コツではないですが、便座に深めに座らせたらそんなに飛ばなくなりました(*≧艸≦)