※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
家族・旦那

実の父親から金を返せと言われています。数年前、新居を購入する際に祝…

実の父親から金を返せと言われています。
数年前、新居を購入する際に祝金500万を受け取りました。こちらからお金がないからとお願いした援助ではなく、元々自分達のお金でローンを組む予定で審査も通っていました。そこへ「これも足しにしなさい」と渡されました。その時は親子間の関係は良好(といっても父親のことは苦手でしたが)でしたし、受け取らない方が角が立つと思い受け取りました。孫が生まれたばかりで父親も何かしたいと思ってくれたのだと思います。
ただ頭金の支払いが済んでから、急に主人に対して「税理上必要だから形だけ残して」と借用書を書くよう言ってきました。父親は自営業なのですが、経理のことなど私もよく分からず、そういうものがないと不都合なのかと思いサインしてしまいました。
そして最近、私の言動が気に入らない父親からこの借用書を盾に脅されています。
本気になればこれは訴状になるとか、返せないなら俺の面倒見ろみたいな感じです。要はお金を盾に私をコントロールしたいようです。
実の親からそんなこと言われるなんてショックすぎて、今は電話やLINEをブロックしています。そうしたら主人に今度は電話やLINEが夜中に嫌がらせのように来ました💧
こんな毒親と絶縁したいのですが、何か効果的な方法はないものでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私だった日貰った500万円返して縁を切りますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打ち間違いです🙇‍♀️
    日→ら

• 12月17日
  • くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます❗️サクッと返して縁を切れたら楽なのですが、お恥ずかしい話500万の貯蓄が今ありません💧新築購入にだいぶ当ててしまいました。父親は多分そこも分かっていて圧をかけてきています。

• 12月17日
えっちゃん

500万は手元に無いのでしょうか??

それを突き返して、金輪際関わらないよう音信不通でいいと思います。

500万返す時も、しっかり弁護士など入れて事実である事を法的に証明する物があった方がいいかもしれません。

そんな事を言ってくるお父様ですから、きっとそこまでしてくるとも思ってないでしょうし、ちゃんと法にのっとって仕返し?しましょう👊

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます!
    お恥ずかしい話、今500万をパッと返せるほどの余裕はありません😓500万分も元々ローンを組むつもりでした。父親はそこも分かっていて圧をかけてきています。とりあえず弁護士相談はしてみるつもりです!

• 12月17日
あわもり

人の親にこんなことを言うのもなんですが……一度あげたものを返せだなんてケチで小さい人間ですね😫
私なら500万に少し色をつけて返して、絶縁を申し出ます。
家を知られている場合、ただ連絡をブロックするだけだと粘着してきそうなので、今後付き合う気がないということを直接言った方がいいです。
押し付けるように渡したお金を盾に人間を脅すような人はヤクザと一緒なので付き合えないと、はっきり言いましょう。

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます!本当やり方がヤクザと一緒ですよね💧
    お恥ずかしい話、今500万をパッと返せる余裕はなく…そこも分かっていて圧をかけてきます。新築購入時にお金かけすぎました💦
    返済できる目処がついたら、弁護士を入れてはっきり絶縁を申し入れます。

• 12月17日
はじめてのママリ

500万さっさと返して縁切れませんか?
はやめにどうにかしないとヒートアップしそうで怖いです

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね…💧ヒートアップしそうで恐怖を感じています。とりあえず今500万をパッと返せる余裕がないので、弁護士に今後の対応を相談する予定です。

• 12月17日

こんにちは、その後どうですか?😢うちの毒親とタイプが同じで‥
きになりました💦

• くしかつ

くしかつ

同じタイプなんですね💦しんどいですよね😭
    最近旦那に「相続放棄の手紙に署名するように」とか、「法律事務所に相談している」とか連絡来ています💧相変わらずで呆れています。
    幸い住んでいるところは離れているのでしばらくはスルーして、何か動きがあれば弁護士通して対応しおうと思っています💦

• 12月31日