※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

19日目の赤ちゃんが授乳後に背中をトントンすると手足をピクピクさせるのは普通でしょうか?吐き戻しをしていて、食欲がある時にあげるかどうか悩んでいます。

生後19日目です!

授乳後ゲップをさせるために背中をトントンすると手足をピクピクさせるのですが普通でしょうか?😥

又、数日前から吐き戻しをするようになりました。
タラーって感じだったのが、今日は少し多めに吐いたように思います。ぐったりしている様子はなく熱もないので様子をみています。完母なので欲しがっているだろう時にあげていましたが、軽いぐずりの時はあげないで様子みて、泣き始めたらあげるとかの方が良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチの子も背中トントンすると、ピクっ、ピクッとなってました😂
面白いな〜とあまり気にしてませんでしたw
完母ならどれほどあげても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!
    安心しました🤣🌟

母乳だとどのくらい飲んだか分からないので、あげすぎなのかも分からないんですけど、、とりあえず欲しがる分だけあげてみます🙆‍♀️
    ありがとうございました!💓

• 12月17日