※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
産婦人科・小児科

徳島県で帝王切開をされた方へ 病院名、雰囲気、母子別室の有無、医療スタッフの印象、良かった点や悪かった点を教えてください。

徳島県で帝王切開をされた方に質問です。

どこの病院で帝王切開をされましたか?☺️

その病院の雰囲気、母子別室だったか(母子別室を希望しています)、先生や看護師さんの雰囲気、良かった点や悪かった点など、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします🤲

コメント

もず

私は緊急帝王切開だったのですが、日赤でした😊
病院の先生や看護師さん、助産師さんの対応はとても優しく丁寧で最高でした🥰
ただ、カンガルーケアをして母子同室なので、ずっと別室は難しいと思います(><)
しんどい時は預かってくれるので、相談は可能かもしれません🤔

• コン

コン

すぐにコメントしてくださったのにお返事が遅くなり申し訳ありません。
    情報ありがとうございます😊♪日赤は母子同室なのですね💦出産直後からですか??お辛くなかったですか?💦

• 12月21日
  • もず

もず

私も遅くなってごめんなさい😭

帝王切開の麻酔から目が覚めて、確か半時間後くらいに初めての授乳、その後は泣く度に助産師さんがつれて来てくれて授乳、翌日の朝から完全母子同室でした😊
    確かにキツい時はありましたが、その時はナースコールして少し預かってもらったりもできたので、意外と大丈夫でした🥰
    産後ハイだったのかもしれませんが😂
    母子同室だったおかげで、育児をしてみて分からないことや不安なことなどをしっかり聞いて帰れたので、退院後に不安になることが少なかったかな?と思います😊

• 12月23日
はじめてのママる

私も日赤で緊急帝王切開でした。
帝王切開でも翌日から同日でしたが、ベッド上で動けずしんどい事を伝えたら預かってくれました。
同室の分、助産師さんは頻繁に見に来てくれてとても優しかったです。

悪い点というか、気にするかどうかなのですが、総合病院なので、他科の患者も同じ病棟に入院してることもあり、私の部屋の隣は高齢者の方でした。せん妄なのか少し声が気になりました。ただ産科病棟なので男性患者はいないです。

• コン

コン

コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません💦情報ありがとうございます♪
    帝王切開の後は動けないですよね💧何日後から同室になったのでしょうか?教えていただけると嬉しいです😊

• 12月21日
  • はじめてのママる

はじめてのママる

そもそも尿カテが入ってるので動けず、ベッドに座って授乳とかしてましたが無理でした😂
    痛みに関しては背中の麻酔が数日入ってたのでほぼなかったです!
    術後2日目に動けるようになったので同室になったと思います。夜中もずっと一緒で泣き止まずつらい日もありましたが、最終日の夜だけは、ゆっくり寝てねと言われて預かってくれました。

• 12月21日
  • コン

コン

想像しただけでキツすぎます💦授乳なんて…無理…😭😭😭想像しただけで気絶してしまいそうです💦けど、痛みはなかったのですね!?それは魅力的ですね✨

• 12月23日
2児まま

1人目日赤、2人目市民病院でした!
個人的に日赤は相性悪くて入院中も地獄のようでした…
帝王切開後すぐから母子同室で1人目なのに赤ちゃんの世話の仕方も教えてくれるどころかそんなことも知らないの的な態度でいい思い出ないです💦
それに比べ市民病院は看護師さんも優しいし先生も気さくで話しやすかったです!
市民病院は帝王切開後、赤ちゃんは必ずNICUに入るのですぐ会えないのは寂しいですがゆっくり出来たので回復も早かったです!
母子同室になってからも言えば預かってくれます!
総合病院なので食事は微妙ですが😅

• コン

コン

ありがたい情報です💦すぐ同室だったのですね💦お辛かったですね😔想像するだけでしんどいです💧どうやって乗り越えたのでしょうか?💦
    市民病院は担当医はこちらで決められるのでしょうか?もしよければ医師のお名前を教えてほしいです☺️

• 12月21日
  • 2児まま

2児まま

おっぱい切れて血が滲んでても母乳、さらに激痛おっぱいマッサージに手搾り搾乳😱
    夜中も昼間も頻繁に部屋に来られるのも嫌でした💦
    もう我慢するしかなかったです😨
    もう6年も前なので今は少しは変わってるかもしれませんが🥺
    市民病院は福井先生でした!
    男性ですが、話しやすくてしっかり診てくれます😊
    帝王切開中もワイワイ話しながらしてくれるので気が紛れました!
    クリニックから紹介状書いて貰って行ったので、決められるのかはわかりませんが、その先生の曜日も決まってるので伝えたら大丈夫だと思います🤔

• 12月21日
  • コン

コン

貴重な情報ありがとうございます😊乳首切れるの痛すぎますよね💧💧
    福井先生という方が良いのですね!!市民病院の魅力がよく伝わってきました🥰本当にありがとうございます♪

• 12月21日
  • ぱぴ

ぱぴ

すみません。外部から失礼します。私も市民で産もうと思うのですが、雰囲気はどうでしたか?😭母子同室でも預かって欲しい時は預かってもらえるという情報を知れてとても嬉しかったです!ほかに何か市民病院のことであれば教えて欲しいです!

• 1月17日
  • コン

コン

こんにちは♪わたしも市民で産むことに決めました♪
    かなり遅くなってしまったのですが、私も聞きたい情報です💦💦

• 1月17日
  • 2児まま

2児まま

雰囲気は良かったですよ!
    先生と看護師さんも仲良さそうな感じでしたし、病棟の看護師さんも優しくて話しやすかったです!
    ほか聞きたいこととかありますか?😌
    コロナ前なのでいろいろ変わってるかもしれませんが😭

• 1月17日
  • ぱぴ

ぱぴ

私から質問いいですか??市民病院の4人部屋の場合、やはり他の赤ちゃんも居るので騒がしかったりするのですか?個室の方がいとかありますか?

• 1月18日
  • コン

コン

お二人とも返信ありがとうございます😊

初めてのママリさんが質問してくれるのありがたいです(;o;)私も聞きたいです。
    2児ままさん、丁寧に答えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

雰囲気が良いと聞いて安心しました。
    麻酔の感じはどうでしたか?痛みなどはなかったでしょうか?
    1人目を帝王切開した時は、手術の時はもちろん痛くなかったのですが、次の日からはお薬はなかなかもらえず、痛みに耐えながら歩いた記憶があり…💦

• 1月18日
  • 2児まま

2児まま

私は帝王切開で予定の前日のみ大部屋で、産後すぐのママしかおらず赤ちゃんは居ませんでした!産後のママの痛いという声が丸聞こえでした💦
    産後は個室でしたが、シャワーもトイレも付いてるので他の人を気にせずゆっくり出来たので、空きがあれば私は個室を選びます😂

• 1月18日
  • 2児まま

2児まま

麻酔は打つとき少し痛みはありますが、全然我慢できます!麻酔が効いたらあとは全く痛くないです!
    術後は麻酔きれると痛いですが、伝えると痛み止めの注射もすぐしてくれますし、痛み止めも置いといてくれるので自分のタイミングで飲んでました!
    翌日くらいまでは痛いですが、歩くようになってNICUまで行ったりして動いてたら退院までにはスタスタ歩いてましたよ😂

• 1月18日
ANN

1人目の時、徳島大学病院で予定帝王切開でした!
担当医は今はいませんが、祖川産婦人科の息子さんでした。
優しくて検診の時からこの先生が手術してくれたらいいなーと思って一か八かで『先生が切って下さい!』と言ったらその日にいるかわからないけど一応頭に置いておきます。と言ってくれて、切ってくれました!
助産師さんもみんな優しくて、気さくな方が多く、なんでも話やすかったです!
徳大は麻酔科が優秀らしいのでそこも安心でした✨麻酔を入れる時の痛みも術後の痛みもほぼなく過ごせました。
帝王切開後は2日後から母子同室だったと思います。

• コン

コン

情報ありがとうございます😊担当医さん、今はいないのですね😭先生をはじめ助産師さんの雰囲気もかなり良さそうですね✨
    一度目の痛みが忘れられず、なるべく痛みが少ないのが良いと思っているので、参考になります!2日後からの母子同室は、気づかなかったですか?💦

• 12月23日
  • ANN

ANN

今も徳島大学病院ですが、今の担当医の今泉先生も優しくてなんでも話やすいですよ✨
    私の場合、子供がNICUに入っていたので4日後とかからの母子同室だったんです😭
    でも2日後でも大丈夫だったと思います!
    おっぱいあげに次の日からは車椅子でNICUに行っていたので✨

• 12月23日
  • コン

コン

早速ホームページを見てきました♪笑 たくさんの先生がおられるのですね!!小泉先生、覚えておきます🥰
    2日後だったら少なからず回復していますもんね😊ついでにですが…入院中の食事のご感想をお聞かせください…笑

• 12月23日
  • ANN

ANN

ご飯はザ.病院食です💧
    おいしかったですが、個人病院のような豪華なモノは出てきません🥺
    でも栄養士がついてるのでちゃんと産後の必要カロリーにあったバランスの良い食事が出てきます🍽

• 12月23日
  • ANN

ANN

徳大の産婦人科はエコーで日本で有名な先生もいるので外来ではその先生が念入りにエコーも見てくれます✨

• 12月23日
  • コン

コン

早速のお返事ありがとうございます!!食事の件に関しては、そうですよね💦総合病院ですもんね☺️何でも美味しく食べれるから、大丈夫だろうと思いながらも、聞いてみました☺️

日本で有名な先生!?そうなのですね!!今からでも行きたくなってきました😭✨

• 12月23日
  • ANN

ANN

そうですね💧
    悪いところと言えば食事ぐらいだと思います💦

エコーを見る上手さは日本でも5本の指に入るのだとか✨
    県外からも先生に診て欲しくて来る人もいると聞きました!

• 12月23日
  • コン

コン

すごい!そんな人が徳島にいるなんて!すごく気になります!その先生のお名前を教えていただくことは…?✨笑

• 12月23日
  • ANN

ANN

加地先生です!
    黙って黙々と診てくれます✨
    聞いた事にも優しく丁寧に答えてくれます✨

• 12月23日
  • コン

コン

かなり遅くなってしまいごめんなさい。家族会議の結果、家から1番近い市民で産むことに決めました🥲たくさんの情報を教えていただき、本当に本当にありがとうございました😊また機会がありましたら、色々と教えてください🙇‍♀️!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

中山産婦人科で出産しました✨
基本母子別室でご飯も美味しく病室もきれいでした!
先生は一人嫌な先生がいますが(笑)、他はみなさん優しかったです🤔
看護師さんもきつい人いなかったと思います🙆‍♀️

• コン

コン

すごく気になっている病院なので参考になります!!母子別室なのが素晴らしすぎます🥰🥰1人嫌な先生とは、ずばり誰ですか!?笑

• 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中山の決め手はとにかくご飯が量あって美味しそう!でした😂
    山崎?みたいな名前やったと思うんですが...🤣笑
    中山先生(お父さんと息子さん)たちは優しくて好きです😄
    予約なら先生指定できるので嫌いな先生に当たらないようにしてたのですが、切迫気味で予約せずに行ったら当たってしまいました🥲

• 12月23日
  • コン

コン

中山さんが良すぎたのですが、家族会議の結果、距離がかなり遠いので断念することにいたしました(;o;)悲しすぎる。。近かったら絶対に中山に決めていました🥲たくさんの情報、本当に本当にありがとうございました😊!また機会がありましたら、ぜひ色々教えてください🙇‍♀️

• 1月17日