※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
子育て・グッズ

主食のご飯を嫌がり、食事中に泣く状況です。うどんやそうめんは食べるが、食べなくても大丈夫でしょうか。同じ経験の方いますか?

ここ一週間前から、主食であるご飯を嫌がり食べなくなりました。凄い勢いで泣き、食事中断せざるをえません。
ベビーフードのあんかけにご飯混ぜてあげてもダメでした。

しばらくあげなくても大丈夫でしょうか?
うどんやそうめんなら食べるので今は、それで対応してるのですが、これもまた飽きられたらどうしようかなと、、、
参っちゃってます。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ポコ田ペペ子

私だったら麺を食べるならいぃにしちゃいます。
そんなとき芋あげてましたぁ~

• りらっくまま

りらっくまま

ホントですか?
    わりとうどんは好きみたいで量もしっかり食べてくれてます。
    今夜もまた麺類にしてみます

芋はさつまいもをふかして
    あげればいいんですか?

• 10月20日
☆ゆな☆

無理に食べさせても嫌いになってしまうので、暫くは出すのを止めても良いと思います。
うどんやパンや芋など、他の炭水化物を食べてくれるなら大丈夫ですよ!!
ある程度期間を空けてからまた出すと案外ケロッと食べたりしますよ!

• りらっくまま

りらっくまま

そうですよね。
    凄い泣くので、本当に食べてくれなくなったら困りますし。しばらくお休みしてみます!
    アドバイスありがとうございます。

• 10月21日
ポコ田ペペ子

細長く切って茹でました!
手づかみ食べの練習にもなるしぃと思って♪
ご飯も芋類も炭水化物なので問題ないと思いますよ!

• りらっくまま

りらっくまま

確かに手づかみ食べの練習もできるのはいいことです!!最近自分で食べたがるので、早速芋を買ってきて茹でてからあげてみます!!

• 10月21日
T&Tママ

無理にあげなくてもいいと思います♫
米を食べさせたければ、ご飯をおやきにしたり、おにぎりにしてみてはどうでしょう?雰囲気が変われば食べないですかね?

• りらっくまま

りらっくまま

ご飯のおやきですね!!調べて作ってみます。ご飯ってわからないように他の野菜と一緒に混ぜてみたら食べるかもですもんね!
    おにぎりは、ふりかけつけて小さくまとめてあげてみたのですがダメでした。

アドバイスありがとうございます。

• 10月21日