※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだまま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の長男が軟便で偏食が続き、イヤイヤが増えています。病院に行くか悩んでいます。

病院に受診するか迷っています。

1歳8ヶ月の長男が3日前から軟便です💦
においもいつもの便とは違い、量はオムツから少し漏れる程出ますが、1日1回です。
もともと1日1〜3回便は出ますが、軟便はあまりありません。
そして軟便になり始めた頃から急に偏食が始まりました。
いつものメニューにまったく手をつけず全力で拒否するため、体調悪いのかな?ひょっとして胃腸風邪?と思っていましたが大好きなアンパンマンパンとバナナとお菓子は食べます😓

ちょうどその頃から着替えを嫌がったり、靴下を履くのを嫌がったり、、、とイヤイヤが増えてきたので、
体調が悪くて食欲がないのか、イヤイヤで食べたくないのか、分からず困っています。
次男がまだ小さいので病院に行くなら旦那が休みの明日になるのですが、ただのイヤイヤなのか胃腸風邪なのか💦
病院に行って風邪をもらってくるのも嫌なので、迷っています。

元気はめちゃくちゃあります。
この時期だとイヤイヤ期が始まってくると思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

下痢じゃなく軟便ですよね?
熱もなく食事もある程度とれているのであれば様子見でよいのでは?病院行っても整腸剤くらいしか出してくれませんし!

• ぱんだまま

ぱんだまま

確かにまだ軟便なので、土日に食欲も含めて様子見てみます!
    ありがとうございました✨

• 12月17日

その後お子様の体調はいかがですか💦息子が同じ症状で悩んでます。

• ぱんだまま

ぱんだまま

土日様子を見ましたが、月曜日にはいつも通りの便に戻りました!
    食欲は好きな物はよく食べているので、ただのイヤイヤ期だったようです😅

お腹は少し冷えて緩くなったのか、、、原因は分かりませんでしたが、熱も出ず良くなったのでよかったです😢
    かぁさんのお子さんもお大事にしてくださいね🌸

• 12月24日