※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
家族・旦那

上の子が39度熱出てるっていうのに、会社の送別会行く旦那どう思います…

上の子が39度熱出てるっていうのに、
会社の送別会行く旦那どう思いますか?

早めに帰ってくると言われましたが、
わたしはドン引きしました。

下の子はまだ小さいのにそれでも行くのはどうかと思います。

逆だったら絶対行ったら批判されるのに
ほんとに理解できない。

コメント

本音は行かないでほしいけどいたところで役に立たないので行かせますかね、送別会なら最後の挨拶もあるだろうしと許しちゃいます。が、風邪やコロナも流行ってますから頻繁に飲み会するようなら行かせません。

• M*

M*

息子はパパ大好きなので、帰りが遅かったり休日出勤になると泣くくらいです。
    下の子も抱っこちゃんですし、我が家の環境を考えて、今までの会社の方針を考えても行くのは考えられなかったです。

• 12月17日
みぃー

私は会社の付き合いは仕方ないかなーと思います。。。

• M*

M*

今までなら全然よかったんですが、コロナ禍ですし、飲み会までしなくても送別の仕方や感謝を伝えたりすることはできると思ってます。
    今までの会社の方針や我が家の環境をわかっているくせに行くのは考えられなかったです。

• 12月17日

仕事なのでどうぞ行ってくださいです😂これからそんなこと山程あると思いますし。
私一人でなんとかなるなら私や子供の体調は関係ないですね💦
運転出来ないとかなら微妙ですが💦

お大事に😷

• M*

M*

今までなら全然よかったんですが、コロナ禍ですし、首都圏なので多い地域です。
    (親戚がコロナの方に弁当を作っている仕事をしてますが、数がどう考えてもおかしいので、今発表されている人数は明らかに嘘だそうです)

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
さき

自分が高熱できついなら飲み会キャンセルして子ども見てて欲しいと思うけど、子どもが熱出て自分が看病できるなら別に飲み会キャンセルして欲しいとまでは思わないですかね。

• M*

M*

まだ小さい下の子もいて、移さないように接触しないようにするのも大変なのに、自分はコロナ禍なのに飲み会行くのは信じられないですね。

• 12月17日
み

うちの場合は居てもいなくても子供の熱なんか親が2人いても特にやることないしなのでいってらっしゃい〜👋ですね😅

• M*

M*

前までなら全然いいんですが、コロナ禍ですし、尚更快くいってらっしゃいとは言えないですね💦

• 12月17日

新型も出始めてる中、行かないでもらいたいです‼️

私なら、お世話になった人に好きなお酒やお菓子を渡します。
理由も話させます。子供達が具合悪くて出席出来ずすみません。お世話になったので、コチラどうぞ😊と。

それでも行きたい行きたいなら、1ヶ月ビジネスホテルに泊まりPCR検査をしてもらいます。
帰宅なんてさせません。嫁とは…女が家を守ると書いて嫁なんだ‼️✨‼️

• M*

M*

そうなんですよね。
    子供が高熱出してて行けないのに責める人なんて居るんですかね。
    コロナ禍なのに送別会なんて開いてもらっても私なら嬉しくないですね。来てくれた方に何かあっても責任取れないんで。
    そんななかでも行く、送別会を開くっていうのは自分達の欲望しか考えてないんだなと思います。

• 12月17日
まふぃー🔰

先月子どもが人生初の38°台の熱を出したのですが、夫は予定してた趣味に出かけました。熱性痙攣になったら救急車か...って考えて、一人で付きっきりの看病でしたね🥲
腹立つ通りこして、父親?って疑問です😤

• M*

M*

初めて高熱出した時はヒヤヒヤしますし、不安ですよね。
    父親の自覚持って欲しいですよね。
    ほんと信じられないです

• 12月17日
ちょむ

わかります!分かります!!😂 
自分は色々諦めて我慢したりするのに、 
旦那は普通に出かけたり飲み行ったり予定立てたり 
本当にイラっときますよね!
特に子どもが具合悪い時とかふざけんな!って思います! 

が、旦那さんにも会社での立場もありますし、、男という生き物は会社が全てだ。って思って私は口出ししません。 
それに行かせなかったらそれはそれでふてくされると思うので…
ですが!! 
めちゃくちゃ悔しいしムカつくので
パパは飲み会とか行くんだから、美味しいスイーツ買ってきてね。とか次の休みどこか連れてってね。って約束を取り付けます!😃  

• M*

M*

今度埋め合わせするから、と言われましたが、そうじゃない。
    別の日に代わりになにかしてほしい訳じゃない。
    子供が辛い時に一緒にいてあげなくてそれで父親?となります。
    息子はパパ大好きなので、パパまだ帰ってこない?パパに会いたいとずっと言ってます。
    それなのに飲み会に行く神経がわかりません。

• 12月17日
hachi

子どもが熱出ると自分も不安だし夫が何もできなくてもそばにいてほしいです。
痙攣とかでたら…と思うと怖くて仕方ないです💦

お大事になさってくださいね。

• M*

M*

息子が抱っこしてほしいと言っているのに、下の子も見なきゃいけないからずっと抱っこしてあげれないのが可哀想で。
    旦那がいればどちらかが下の子をみて、どちらかがずっと息子を抱っこしてあげれるのに。と可哀想でなりません。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

気にならないです。夜は仕事でいないし、そもそもいびきうるさいから別室で寝てますし😂熱出るたびに頼ってたら仕事にならないですし。

• M*

M*

我が家もそうゆう感じだったら気にしないんですが、息子はいつもパパと寝てるので、今もずっとパパは?まだ帰ってこない?って泣いてます。
    仕事休めとは言いませんが、飲み会はコロナ禍では不要だと思ってます。

• 12月17日