※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

BCG接種後のコッホ現象で、ツベルクリン陽性で来週にレントゲンと採血予定です。内服治療をされる可能性が高いため、内服治療経験者から注意点や先生に聞くべきことなど教えてください。

BCG接種後コッホ現象でて、ツベルクリン陽性で来週にレントゲン、採血予定です。

かなりの確率で薬飲むことになりそうなのですが、
内服治療された方いたら気をつけた方がいいことや、先生に聞いておいた方がいいこと、困ったことなど何でもいいので教えて頂きたいです🙇‍♀️

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬の副作用が強いから最初は辛いかもしれません。
潜在性なら生活に問題もないのでお薬さえちゃんと飲めれば大丈夫です\(^o^)/

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

副作用きついんですか💦
    良かったらどんなものでたかおしえて頂きたいです💦

あと、かなり苦いクスリと聞いたのですがどのように飲んでいましたか??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身も飲んでいたのですが、錠剤でも苦いです!
    うちは水で溶いてダイレクトに..吐いたこともありましたが、確実に飲ませるにはそれしかなかったです(^_^;)風邪薬と違って確実に飲ませないといけないので苦労はしました💦

副作用は最初は吐気かな。私はめまいがありました。

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さんも吐き気出ましたか??
    離乳食もあるし大変ですね…旦那と話していて、軽く考えてしまっていたのですが、飲ませるかどうかすごい悩んできました…
    規則正しく飲ませると書いてあるサイトが多いのですが、飲ませる時間も決めてという感じでしょうか??

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ました!
    結核関係はかなり厳しいので無理にでも飲ませないとだめです!厳しいところは空の薬袋チェックされます!

前後1時間くらいはありましたが、ほぼ規則正しく飲ませていました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の時期なのに吐き気だとかなりしんどいですね…ご飯もミルクも飲めなかったらなかなかに…😵‍💫
    やっぱりそうなんですね…ありがとうございます!
    とりあえず病院での検査は陰性出ることを祈ってそれからよく考えてみます…

• 12月17日