※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

ママ友の子と上の子がケンカすることがあって、遊ぶのが少し大変。でも仲良い時もある。性格が似ているからかも。女の子同士の特徴かもしれない。

仲良いママ友がいるんですが
ママ友の子と上の子が仲良いんだか悪いだかで😅
遊ぼーとなるんですが絶対ケンカするし
あー言えばこう言うで言い合いにもなるし
でも仲良い時は仲良しな時もあるんですけど
私的にあまり遊びたくないなーって
思っちゃって😮‍💨
でもママ友の事も好きだしママ友の子も
好きだし😂
2人とも気が強くて似てる性格してると
思います😅
女の子同士ってこんなもんですか?

コメント

you

男の子でもそんなものですよ🤣
仲良く遊んでると思ったらおもちゃ取り合いしたりしてます💦
なんかもう注意したり怒ったりするのも疲れちゃって、ママ友とは子供のいない時間に会ってます😊

  • からあげ

    からあげ

    男女関係なく
    この年齢あるあるなんですかね😂
    私も怒ったりするの疲れちゃって😭
    そういうのもアリですね!
    ゆっくり話がしたいですし😂
    コメントありがとうございました😊!

    • 12月17日
リリーシャルロット

あるあるです💦
特に4歳…
女の子はそれが面倒ですよね。
仲良く出来ないなら帰るよー!もぉ遊ばせないよ!とか注意すると、その日はなんとか大丈夫かな。

  • からあげ

    からあげ

    4歳ってそんな時期なんですね😭
    なんかほんと毎回疲れちゃって😇
    ありがとうございました😊!

    • 12月17日
3児のママリン

わかります〜!!
うちは、義弟が息子と同い年なのですが、同じく会うとしょっちゅう喧嘩。親の贔屓目ではなく、義弟がすぐ叩いたり引っ掻いたりしてきて、でも毎回義弟だけ怒るわけにもいかず…。今は少し距離置いてます。義父母もあまり義弟のこと怒らないのでそれもまたストレスで😅

  • からあげ

    からあげ

    うちもあまり悪くは言いたくない
    のですがママ友の子
    親がいない所で結構キツイ事
    言ったりしてそれで娘が泣いて
    でもその子がママ友がどうしたのー
    って来た時に
    「〇〇ちゃん(娘)が〇〇したんだもん」と言ったりして私他人の子を
    怒れないタイプなので
    「ごめんねー」とあやまるんです。
    うちの子も悪い事してそれに繋がった
    のかもしれないのでお互い様だとは
    思うんですがモヤモヤしてて😇
    すいません長々と😭
    コメントありがとうございました😊!

    • 12月17日
はじめてのママリ🔰

自分が1番というか、ちょっと負けん気が強くなる頃ですかね😂

大変ですけど、上手く声掛けして気持ちをコントロールしてあげるといいと思います😂

  • からあげ

    からあげ

    そうなんです!それなんです!
    私これ出来るもん!
    私の方がこれ出来るもん!っていう
    のをしょっちゅうで😇
    上手く声掛けできるか
    わかりませんがやってみます!
    ありがとうございました😊!

    • 12月17日
🙊

すごくわかります!
うちの子は、喧嘩にはならないですが、言われてばっかりで可哀想で😭

遊ぶのが嫌になってきました😭