※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

子どもの成長や発達について心配しすぎて疲れてきました。同じような経験をされている方はいますか?

子どもの成長や発達が心配すぎて疲れてきました、、
私は小児科で看護師をしております。
職業柄、さまざまな病気を持つお子様をたくさん見てきたので、自分の子どもの些細なことでもすごく気になってしまい検索魔になってしまいます。
調べすぎてつかれてきてしまいました。
同じようなかたいませんか?😮‍💨

コメント

ごまだんご

小児科、NICUで看護師してます。
病気に関してはわかります。熱が続くと大丈夫かな?あれとか、なにか大きい病気じゃないかな?とは思います😂同時に知識がある分早く対応できるので助かってますが🙂

発達に関しては、こちらがどう気にしたって変わるものではないので、気にしないようにしてます。
持論ですが、看護師してたらこんなにゆっくりできる休み(産休や育休)なんてないので、楽しく育児したいと思って気にしません🤗

• yama

yama

コメントありがとうございます!確かにそうですね、、!こちらが気にしたところで変わらないですもんね😅ありがとうございます!!育児思い切り楽しみましょう!

• 12月17日