※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがひどく、不妊治療で遠い病院に通院中。心拍確認後、近くの病院に移るべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!
今妊娠6週でつわりや妊娠症状がひどく毎日横になっていて、外出も難しいです😢
私は不妊治療で今回やっと妊娠できて、病院が車で1時間以上かかるところで、次の受診で心拍確認できたら、近くの産婦人科に行く予定ですが、今の状態では遠くの不妊治療の病院に行けそうにありません😫💦
車も妊娠してから酔うようになりました😭💦
なので、不妊治療の病院に事情を言って次の受診をキャンセルして近くの病院に行ってはだめか聞いてみようかな思ってますが、私みたいに、不妊治療で妊娠でき、不妊治療の病院が遠くて、つわりとか妊娠症状が酷くて行けないから、近くの病院に心拍確認前に移った方とかいませんか?🥺

コメント

とまと

私も同じような感じでした💦
私の場合不妊治療のクリニックで8週まで診てもらう予定でしたが、5週でつわりが始まり重症妊娠悪阻で入院した為、胎嚢確認後不妊治療のクリニックに行けなくなり、心拍確認は入院先でした😥ホルモン補充は続いた為、クリニックに電話して主人に薬と紹介状を貰いに行ってもらいました💦
つわり辛いですよね😭😭ぷーたんさんも不妊治療の病院に相談されてみて良いと思います🤲

もにょ

かなり昔の投稿に質問失礼します!
現在3人目陽性判定のみをもらってる状況なのですが、下の子の預け先がなく次の胎嚢確認、心拍確認×2を治療先でなく近くの産婦人科にしに行けたらなぁって思ってます。
わたしも不妊治療のクリニックでの妊娠、しかもホルモン補充周期なのでお薬の関係やらどうなるのか、そもそもOKをもらえることなのか不安で、この時のお話を聞かせていただければと思い質問しました!
正直2人目のときも悪阻でゲロゲロしながら1時間ちょいのところに心拍確認しに行ってたので、今回もまたはじまることを考えるとその点でも近くの産婦人科でOKになれば安心です💧
長くなり申し訳ないです😣