※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の使用について、多嚢胞のため排卵日がわかりにくいです。画像の検査薬、上から3番目は陽性でしょうか?また、陽性が1日しか出ることはありますか?助言をお願いします。

排卵検査薬について

多嚢胞のため排卵検査薬使用していますが、排卵日がなかなかつかめません。
画像の排卵検査薬、上から3番目は陽性でしょうか?また陽性が1日しか出ないことはあるのでしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願いします。

コメント

3人のママ

まだ陰性だと思います!

左の線が先に出たら陽性かなって感じです!
これは5分以内の写真でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    15分くらいしてから確認しました。陽性だともっと早く反応出ますよね…😢

• 12月17日
  • 3人のママ

3人のママ

排卵日が知りたくて病院に行きましたが全然排卵しそうにないって言われて、多嚢胞の検査をしっかりしたわけではないですが超音波で多嚢胞かもと言われてました😭生理が来なきゃ多嚢胞の検査ができないので結局してませんが…

これが排卵検査薬の写真です!
    多分似てますよね??🤔
    D35くらいから陽性になりましたが、左の線が先に出ましたよ!それで判断してました🥲

病院に行ってもあんまり参考にならず、妊娠することができました!

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません💦
    画像ありがとうございます!とても似ています🥺🥺参考にさせていただきます✨

9wなんですね👶🏻お身体大事にしてくださいね♡

• 12月20日
Seki

私も多嚢胞で排卵検査薬を試しましたが、写真のような感じが1週間以上続き判断出来ず、医師に相談したところAMHが高いからかもね〜っと言われました💦多嚢胞の場合排卵検査薬での反応が見づらいこともあるようなので、私は排卵検査薬は無駄になると思い辞めてしまいました。(生理周期も元々乱れがあるのでなお難しかったです)なので、通院で排卵前後にエコー確認と排卵誘発していただいてます。その方が私の場合は確実なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    なんとか病院に行かずにできないものか模索していたのですが、難しそうですね😢ざんねん…

• 12月17日
  • Seki

Seki

もちろんきちんと判断できる方もいるとは思うので、のんびり妊活なのであればもう少し粘ってもいいかと思います!💦

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢のこともあるので、覚悟して病院行ってみようと思います!ありがとうございました☺️

• 12月17日